2014年10月23日(木)レッスン

この冬はじめてタイツをはきました。
12月の気温を記録した10月後半の本日の横浜、肌寒いです。
しかし、レッスンは温かなカルトナージュ作品が仕上がりましたよ。

**********

DSC002122.jpg
OVAL BASKET
彼女ともう2年以上のおつきあいで、毎年 年が明けるころには、もう卒業ですね。
なんて言葉をかけて、がはは!と笑いとばしてくれる彼女が好きなんです。
次回お会いするときは、この教室の補講授業をうけていただきスパルタ特訓を
させていただきたいとおもいます。

この作品は編み物好きのお母様にプレゼントされる予定のバスケット。

**********

DSC002021.jpg
OVAL MIRROR TRAY
装飾はすべて韓国で購入されたもの。
日本でもポピュラーで人気の資材も多くあるのですね。
華やかな作品に仕上がりました。

**********
DSC002201.jpg
FLUER
一枚一枚丁寧に柄をだしていただきました。
DSC00228.jpg 
外側と内側の布地はまったく別物ですが、まるで一枚の布みたいです。
DSC002261.jpg DSC002291.jpg 
内側に使用した可愛らしいSILO KIDS

TUDOR ROSE
教室を開かれたばかりですが、とても人気の教室。
布地が大好きというだけあり、目の保養になる素敵な作品ばかりです。

レッスン終了後、一緒にUSサイトで折半でお買い物をしてしまいました(笑)
 

今日は一日不安定な天候もあって片頭痛に悩まされた一日となりました。
このような状況のなか、レッスンにお越しいただいた皆様の笑顔と会話で
元気をいただきました、本当にありがとうございました。
本日もお疲れさまでした、そしてありがとうございました。


**********
本日のみゅーじっく
41zW8v5ldxL__SX425_.jpg 
THE SHADOW OF LOVE /  MINA AOE
1993年レコーディングの全編英語ヴァージョン。
2012年発売の八代亜紀氏の “ 夜のアルバム ” と比較されること多々あるけれど、
青江美奈氏に1票といったところか。
伊勢佐木町ブルース、本牧ブルースのJAZZ版必聴!で、トータル的にJAZZ色強く私は好み。
DSC001811.jpg 
夜のアルバム / 八代亜紀
あきちゃん・・・どうしても演歌が抜けないぃぃぃぃぃ。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク