2014年10月17日(金)レッスン

本日のレッスンで一番の人気者は、若草色のドットモアレ。
DSC00149.jpg
風が爽やかに感じる気候になったからでしょうか・・・・
レギュラーのみなさまはこの生地を使用されるというレッスンとなりました。

**********

 
DSC00124.jpg
OVAL MIRROR TRAY
本体の外側を上記の若草色ドットモアレ。
定番のレース×パール使いとこの秋だけのビーズブレードと素敵な作品に仕上げてくださいました。
DSC001261.jpg
内側の装飾はブレード×ブレードと私も画像に残すまでわかりませんでした。
彼女のこだわり、ビーズブレードの色味にあわせてどうしてもこのブレードを使いたかったのです。と。

********** 

DSC00130.jpg
YUKIE 
新聞入れのため、本来のYUKIEよりも幅を狭くした作品です。
この生地はすでに残り少なかったので思う存分お好きに柄だしを楽しんでいただきました。
内側はお約束の若草色ドットモアレ。
DSC00129.jpg 

********** 

DSC00132.jpg
ハートのバックル 
目標レッスン終了時間、14時!という過酷でタイトなレッスン(笑)
無事に完成。
DSC001342.jpg
彼女はいつも手作業が早いので14時に終了いたしました、普通はちょっと14J時終了は厳しいです。
彼女の手先が早いからです、大切なことなので再度しるししておきました。 ここ大事。
内側側面はお約束の若草ドットモアレ。

**********

DSC00135.jpg 
 はじめまして♪ BOOK STYLE
米国の私の腹心の友・まゆみたんのご紹介の彼女。
ブレードは米国製のものを迷わすセレクト。
やはり華やかでいいですよねと。
私もそう思います。
DSC00137.jpg 
外側と蓋内側はLAURA ASHLEY でびしっと決めていただきました。


本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
ここ最近クラフト作業が快適になってきましたね、といいつつも少しエアコンを効かせたレッスンでした。
みなさまのカルトナージュ熱は美しい。
お疲れさまでした。

**********
本日のみゅーじっく
DSC09893.jpg 
bon bon / naomi & goro
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク