2014年10月9日(木)レッスン

昨日に引き続き本日も熱気あふれる教室となりエアコンのお世話になりました。
みなさまの熱い情熱・・・・美しい。

********** 

DSC000221.jpg 
六角形の箱
美しい模様の生地と別珍の組み合わせ。
別珍、ベルベット、ベロア・・・織り方の違いや混紡の率によりによりまったく異なる生地となります。
カルトナージュにはベッチンが一番適しているようにおもっています。
肌ざわりがよいところ、ネーミングが昭和の香りプンプンただよわせる異質感を放つところ等々が
私がこの別珍を贔屓にしているところでございます。 
DSC00027.jpg  
蓋を開けると・・・またまた素敵に仕上げてくださいましたね。

********** 

DSC00034.jpg
蓋付きのゴミ箱
この生地使っちゃいましたね、あなた、あなた、あなた。
ナーバスになる私をお許しくださいませ(笑)
ぜひとも美しいゴミ箱に仕上げましょうぞっ!
この生地使っちゃいましたね、あなた。

********** 

DSC00036.jpg  
AZUSAHANAE DE DOME 
あなたもこの生地使っちゃいましたね・・・・・ あなた、あなた。
次回の完成がとても楽しみです、
お持ちの宝石が映えるよう、美しい宝石箱をつくりませう!
あなたも使っちゃいましたね、この生地(笑)

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。
どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。


**********
本日のみゅーじっく
41aTlSYL1tL__AA160_.jpg
ONE BAD HABIT / MICHAEL FRANKS
(アナログ盤のためAMAZONより画像をお借りしました。) 
DSC07986.jpg  
GIRL  featuring HAPPY  /   PHARRELL WILLIAMS
ある会話よりレッスン途中から終わりまでこちらがヘビロテとなりました。
この楽曲の初めての記述( 3.21.2014 )
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク