防災の日に

今日9月1日は関東大震災から91年目にあたるそうです。
当時ここ横浜も甚大な被害を受けています。
私が子供の頃は毎年甚大な災害が起こっていたかな?とおもいかえすくらい、
近年は大きな災害が毎年どこかで必ず起こっていてなんともいえません。

テレビよりもラジオ派の私、
10年以上前から愛用しているSONYのシャワーラジオ。
操作部分がいたって単純でとてもお気に入りです。
数年前にCD部分が壊れ、ついにはラジオ部分も壊れてしまい、
先日新しいシャワーラジオを購入したばかり。
DSC09573.jpg 
キッチンでもお風呂場でもCDやラジオが楽しめるので私の一番の友達です(笑)
予期せぬ事態がどこでもおこりえるこの世界で、ラジオは生命線。

**********

DSC09575.jpg 
シャワーラジオが壊れてからは、息子の古いWALKMANを借りていましたが(ラジオ機能なし) 
MP3に落とすのが私にはめんどくさい作業で(CD整理しなさすぎ問題)
思い立ったときにお気に入りのCDをお風呂に持っていける快適さを再び手にいれました。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク