涼しくなったので・・・・お片付け編

ここ数日の涼しさに 今だ!と後片付けに精を出してみましたよっと。
( しかし今日から30度復活の横浜です。)
DSC09594.jpg
私の部屋を掃除中、窓から風が入り気持ちいい。(お天気はあいにくのくもり空)
お片付けはいいわ~行方不明だったCDに5年ぶりに再会とめでたい出来事 & 部屋は綺麗になるしと
いいことづくめ。
 ( 普段からやれ!です、はい。少しCDも整理できました。)


調子にのってキッチン周りのお掃除をしていたら、急にきちんとお料理してみたくなりました(笑)
肉食獣たちのおやつに埋もれてしまっていた、キッチンエイド等のマシーンを念入りに磨く。
DSC094871.jpg 
ケーク・サレでも久しぶりに焼いてみるか・・・・・。
2010年頃は調子こいて焼いて焼いて焼きまくっていたようです、私。

夏の疲れからか身体がどうしても根菜類!そんなサインを感じたので、
SAN DIEGO 駐在時に学んだお教室のレシピ(これも今回のお片付けで) ひっぱりだしてきました。
DSC09555.jpg 
一口大に切った根菜類をオーブンで焼いてバルサミコドレッシングに浸しておしまい!
最初、このレシピを教えていただいたときは、こういう根菜の調理法があるのね。と驚きましたが、
合理的なアメリカらしく、レシピも理にかなっているようにおもいました。

日本人はどうしても煮るということが頭に浮かびますが、
焼きは香ばしさとともに野菜本来の味を楽しめるようにおもいます。
DSC09564.jpg DSC095611.jpg
先生のレシピによくでてくる crushed garlic や アメリカンスケール。
引き出しの奥にうもれていました。
DSC09568.jpg 
ROOT VEGETABLE SALAD
The Bridge Communications San Diego, California

[ 後記 ]
とても美味しいサラダなのですが、食べ過ぎると 腸の弱い私はゴロゴロ不快感を感じます。
繊維がよく効いている模様。
何事も適量が大事。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク