JAZZ

自宅で一人過ごすときもレッスン時もミュージックはとりわけJAZZが多い。

JAZZにめざめたのはいつごろ?ふと考えてみると、
初めての海外赴任の地・香港だった気がする。

CITY SUPER
当時の住居が銅鑼灣にあり、ほぼ毎日のように利用していたスーパー。
店内の音楽がJAZZ。
デイリーな買い物なのになぜか気分がUPするのですわ、JAZZが心地よくて。
ついついお贅沢に買いすぎ、毎月のクレジット請求におどろきまくるというね、、、夫が。
 それは今も変わらないかっ、あはは。

日本に帰国した2002年頃は、二度と香港なんて行かねーーーーぞ!と吠えていましたが、
10年以上も時間がたつと久しぶりに香港に行ってみたいなと思うのです。
良いことも嫌なことも辛いこともたくさんありました 我が家の香港物語。

**********

DSC_00411.jpg 
こちらは、アメリカ・ニューオリンズ・JAZZ発祥の地
独立記念日に行ってきたよと。
今度は一緒に行きましょうといってくれたのですが・・・・どうなるやら。
DSC_0058.jpg 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク