2014年7月12日(土)レッスン

 
DSC09029.jpg
CINDERELLA
美しいパンプキン型を形成してくださいました。
持ち手もパンプキン型のシルバー。
DSC09031.jpg 
内側は爽やかストライプときましたね。
お見事です。
TABLES IN SEASON

**********
 
DSC09064.jpg 
A4ファイル。
内側に使用しましたこの生地、お気にめされたようでうれしいかぎりです。
アメリカで購入している生地です、BABY PINKというお色です。
BABY BLUEという色味もあります、この夏発注してみましょうか。
専属の運び屋さんがお仕事きっちりしてくれますので(笑) 
  DSC09066.jpg 
表はペールグリーンモアレに大きなリボン。
PRINCESS HIDEKO とへぇ~~~と口をぽかんとあけてリボンワークをみてしまいました(笑)。
な~るほどね。

**********

DSC09071.jpg
AZUSAHANAE DE DOME 
全工程2回の作品です。
今日は引き出し内部と外側の柄あわせまでばっちり済です。
DSC00471.jpg 
彼女が2014年3月14日に製作されたCINDERELLA
この作品の横に今回の作品を置きたいとのことで、同じ生地で製作されています。
 PRINCESS HIDEKO、 2014年3月のレッスン以前は、
どちらかというとプリンセス色の強い作風が多かった彼女ですが、
アンジェリーナ・ジョーリに憧れてか、邪悪な妖精を意識しているかんじです
(爆)
Maleficent
8月のレッスンでどんな展開となるのか、とても楽しみでございます。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

**********
今朝コーヒーを呑んでいましたら ん?なんか揺れてる?
今朝も元気に二日酔いかな、私。なんて思っていましたら、地震でした、こんな朝早くに。
おまけに津波注意報まででていましたね。
台風に地震に津波に、次はなに!!と自然との共存が恐ろしく感じます。

この週末は気温も尋常でない高温です、
どなたさまもおだやかに週末を過ごせますように。。。。。

**********
本日のみゅーじっく
DSC09001.jpg 
OSCAR PETERSON
本日もまたまたJAZZです。
アップテンポにアレンジされた It's  only a paper moon 最高!
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク