2014年6月11日(水)レッスン

今日もお決まりのように梅雨空。
本日のレッスンは偶然2回目で完成される作品ばかりで、終始穏やかなレッスンとなりました。
(通常は私ひとりバタバタとしております。)
DSC08545.jpg
可愛すぎるバスケット 
梅雨空をわすれてしまいそうな爽やかな作品に仕上がりました。

**********

DSC08549.jpg
AZUSAHANAE de dome style
この形まろやかでいいですね。
じつは考案したのは・・・・なにを隠そう教室のハマの番長です。
今後AZUSAHANAE with 番長 というネーミングのお許しをいただきましょうか。
生地との相性もあるのですが、お重箱を連想します。
丸みのある作品にホッとします。
DSC08550.jpg
細部まできっちりと丁寧にしあげてくださいました。
 
**********



DSC08556.jpg 
A4のクリアファイル入れ。
あたくし、この生地大好きです、PIERRE DEUXね。
DSC085571.jpg
内側はこれまたあたくし大好きなこちらの生地で。
まるであたくしが乗り移ったように作ってくださいました。(強制勧誘は一切しておりません、はい。本当に。)

DSC085651.jpg
Marché Basket
こちらはご自宅の棚にジャストサイズ指定の作品。
通常よりちょっと小さめ。
DSC08563.jpg
用途は救急箱のようです。
ちょっとしたケガを頻繁にしたくなる衝動にかられるかもしれませんね(笑)
DSC08579.jpg 
ミラクルなのはこのオニオン型(シルバー)の取っ手。
現在在庫切れで来週末頃送りますといわれていたのに、レッスン40分前に配達されました。

この日曜日に某店のヤングな店員さんに、どうしても水曜日に欲しいんです!
イクちゃん泣いちゃうから! と無茶なおばさんぶり発揮しました、私。
無理です、はやくて来週の末です、すいません。と平謝りのヤングな店員さん。
お兄さん頑張ってくれたようです。感激。
(本来入荷予定だった5個をどうもまわしてくださったご様子、感激しちゃうわ~ん。。)
こういうミラコーを素直に嬉しく感じる体質で、飛び跳ねてしましまいた。

今度ヤングな店員さんにお礼に行こうっと。とおもいました。
この店、ここぞという時に結構やってくれるんですよ。ほんと。

そして今日のイクちゃん、きっちり満面の笑みで使用されてよかったです。
( なければゴールドでもよかったんだけど・・・のおまけつき。これは聞かなかったことにしよう。わはは )

毎度毎度この教室に資材を提供してくださるお店のご協力のもと
この教室がなりたっております。感謝。
そしてこの教室のレッスンをうけてくださる方々に感謝です。


本日も梅雨空のもとレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

**********

DSC08518.jpg 
本日のmusicは
room eleven  の Six White Russians & A Pink Pussycat
お天気が悪く気分がしずみがちなので音楽だけでもpopよりなjazzを。 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク