2014年6月7日(土)レッスン

昨日から激しい雨に見舞われた関東地方、
今朝は大雨・洪水警報も発令されていました。
悪天候で今日のレッスンは・・・と心配しましたが、
みなさま定刻通りきちんとお見えくださり驚いております、ありがとうございます。 
DSC08484.jpg
オーバル 
この教室の若い方が大好きなパールブレードをあしらわれました。
さすがです。(笑)
オーバルの内側にtoile生地をもってきますと、とても華やかになります。
お薦めです。

**********
 
DSC08486.jpg 
オーバル
2種の生地を表に使用しましたよ、ちょっと画期的。
アイボリーのモアレにスカラップが可愛い生地。
DSC08489.jpg 

DSC07202.jpg 
( 2013年7月の画像)
本日の私のエプロンと同じ生地♪の組み合わせ。
あはっ♪感化されたかしら?モデルがよすぎて(謎笑)

********** 

DSC08491.jpg
落し蓋の箱(カトラリーケース)
ブルーグレーのモアレ生地での製作。
この生地を使用される方は、この教室の若いマダムが多いというのが実情です。
若いって素晴らしい!
DSC08492.jpg 
確かにこの生地は光の光線により色が変化する生地です。
それに合わせて内側の生地や飾りも合わされました。


本日もレッスンにお越しいただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

みなさまよい日曜日を。。。。。

**********

【 雨の日の番外編 】
昭和の香りただよう扇風機の不恰好さがが苦手でエアコン派の私。
ですが!
高校生になった次男が学校帰りになぜか扇風機を購入して帰ってきまして、
これがなかなか快適(笑)
DSC08475.jpg 
この時期本当に優れものと扇風機リスペクト。
本日のレッスン中にも使用してしまいました。
( 高校生のお小遣いで手軽に購入できるレベルの扇風機ですが、結構使えます。
息子より私のほうがよく使用しているかも疑惑。)

**********  

DSC08476.jpg   
雨の日は玄関にタオルをご用意してお待ちしております。
足元が悪いなかレッスンにお越しいただき本当にありがとうございます。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク