横濱開港記念日

今日は横濱開港記念日。
そのことにきづいたのは自宅前の公園に朝から小学生が遊んでいたことにでした。
思わず横浜市歌をくちずさんでしまいます(笑)
パ、ウパ、ウパ、ウパ ♪ わ~がひのもとはし~まぐによ~~♪
歌詞は森鴎外。 
DSC08383.jpg
先日 剣道の横浜市大会が總持寺の敷地内の体育館で開催されました。
この場所にこんな壮大なお寺があるとは!知りませんでした。
まだまだ横浜を知らない、わかっていないな~と。
DSC08210.jpg 
崎陽軒の横濱チャーハン弁当、息子達のおやつ。
( 世間一般ではお弁当として認識されています。)
エンゲル係数高っ!の我が家(笑)
シウマイ2個もちゃんと入ってます、さすがの崎陽軒。 
 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク