主を失った薔薇

手入れ不足から今年、(間違い、今年。)薔薇の咲きはいまいちでした。
DSC08169.jpg DSC08186.jpg
つぼみはそれでもたくさんついたのに・・・・。
お手入れは何事においても大切、痛感しています。
(それでもたぶんきっと来年も手入れをしていない私がいると思われる。。。。)

気をとりなおし、先週よりこしつこいくらい(笑)顔をあわせていますマダムに誘われ、(光栄です!)
薔薇のアレンジメントのレッスンに行ってまいりました。 (5/20/2014)
DSC08212.jpg
久しぶりの生花のアレンジメント。
ふんだんにバラを使用させていただきました。
ただやはり・・・薔薇って足が速いというか、難しい。

DSC08189.jpg 
薔薇は人間でいう思春期の頃が一番美しく、
ここまでくると・・・・ウルトラ怪獣のようにうつります。
物事とはそういうことなのかもしれません。
ただ、現実の今の瞬間・瞬間の美しさを楽しむために日々のお手入れは必要だと感じます。
薔薇にかんしましては今日の豪雨でさらにいっそう怪獣化してしまいました。

久しぶりの生花のお花のレッスンでリフレッシュでき、
明日からの5月最後の3daysレッスン頑張ります。

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク