2014年5月1日(木)レッスン

いよいよ5月に入りました。 
5月といえば 夏の扉をノックする時期でもあります。
 すぐそこにあの 『蒸した夏』 がスタンバイしていることが実感できる・・・・今日はそんな一日でした。
(官公庁でのクールビズも本日より始まりました。)
でもまだ5月、本日も爽やかな風が心地よい教室でした。

**********

DSC00585.jpg
ドーム型
DSC00586.jpg 
最近はドーム型が人気で、またこの生地の組み合わせも大変人気です。
教室もクールビズでございます(笑)


**********

DSC00591.jpg
ティッシュボックス
こちらもブルー×白という爽やかっぷりの作品です。
日本ってやはり季節を意識した生活を昔よりしているのね・・・とつくづくおもいます。
四季のはっきりした日本ならではと感じています。
いい国だなと私は感じています。


**********


DSC00596.jpg
あずさはなえ
今月末にこの組み合わせで完成予定です。
体調がすぐれないなかよくぞレッスンに参加してくださり、
またここまでしあげてくださり、彼女の頑張りに脱帽しております。
引き出し部分も美しく仕上げることに真剣の彼女に私もモチベーション上がりました。

*****


本日もレッスンにご参加いただきありがとうございます。
お疲れさまでした。


**********

G.Wはついつい飲み過ぎちゃいますね・・・・(私は365日呑み過ぎ中ですが・・・・)
みなさまお気をつけくださいませ。
DSC00422.jpg 
ここ最近風呂上りはもっぱら炭酸水・・・・・
ちょっとビールが苦手になってきました。。。。と言える私になっていたい(笑)
遠くから ムリ~~~という言葉がこだましますが。ガハハ。

どなたさまもよい連休をおすごしくださいませ。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク