2014年4月22日(火)レッスン

午後6時から雨の予報だったのに・・・・午後いきなり雨がふりはじめました、本日の横浜。
今日は朝から一日中 自宅前の公園で
おどろおどろしいチェンソーの音が響きわたっている中でのレッスンでした。
本日のレッスンは私にはキツめの人数・4人様で、(3人様がベストなんです)。
おまけにヒョエーーー!と叫びたくなる作品ばかり。
無事に、華麗な作品に、そしてはやい時間に終了したことが神技だったように思えます。
神の降臨というのでしょうかね。

**********

DSC00394.jpg
可愛すぎるバスケット
前回もつくられていらっしゃいますが、さすが2回連続は手仕事早いです。
ご持参生地のTILDA生地が爽やかに風香る季節の相乗効果で美しい作品となりました。


**********

DSC003841.jpg 
SEIKOのティッシュボックス
難しい生地との格闘でしたが、どう!どうよ!!!そんな仕上がりになりました。
“ どれっさー ”の前に置かれるとのこと。
引き出しには何をいれましょう・・・・・。


**********

DSC00380.jpg
蓋付きのオーバルごみ箱
ゴミ箱ですか・・・・素敵すぎるゴミ箱です。
蓋がついていますので 雑誌や新聞等とりあえずなんでもいれておけますのよ、奥様!

DSC00381.jpg
内側がこちら。
やはりゴミ箱としてはもったいないくらいかもしれまませんね・・・・
しばらくのあいだ、この作品を眺めては ほくそえんでくださいませ。


**********

DSC00387.jpg
おしゃまなBAG
この作品はマチ付きのバッグをつくりたいと、そんな彼女の一言からの作品です。
いずれNAOKOと名前がついてしまうかもしれません。
マチを美しくつけるコツもしっかりとまなびましたね。

DSC003903.jpg 
内側に使用しました  paris poodle dog の生地。
もう何年もこの教室で使われることがなかった布地ですが、先週より少し脚光を浴びています。
どうした!?(笑)

**********

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございます。
お疲れさまでした。

【 番外編 】
DSC00378.jpg
公園内に作業車3台も入って、朝9時から午後5時まで作業をされていました。
公園会長にうかがったところ枯れた樹木の伐採だと。

となり駅のその隣、そのまた隣の駅で痛ましい事故が起きたばかりだからでしょうか・・・
江田駅の近くの樹木も根こそぎカットされていまして、それはそれで街の寂しさを感じます。
自然と共存していくことの難しさを日々痛感します。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク