説得力のある言葉

受験勉強も佳境にはいりつつあるこの時期。
DSC08670.jpg  
次男の部屋にはまたしてもノートが山積み。
次なる箱を要望されていますが・・・・。
ノート整理の箱 その1   ノート整理の箱 その2

先日のオープンテスト、担当の先生に “これが本番だったら、落・ち・ま・し・たね・・・・・。”
本人はまったく気にしていないようですが、母の私は落ち込みますわ。。。。

そこへ長男がすかさず
 俺 この時期の駿台の合否判定テストで合格率30パーセントの学校、2校に合格できたから
今はあまり気にしなくていいよ、と。
長男がたのもしくまぶしく輝いて見えた瞬間でした。

 長男の場合、一度も合格率30%を超えたことはありませんでした。
それゆえ 
某塾において 
奇跡の15歳 塾の七不思議の一つ と名誉ある勲章をいただいております。(笑)
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク