たいがいにしなはれ!

たいがいにしなはれ!

懐かしい言葉をききました、NHKの朝のテレビ小説 『 ごちそうさん 』 で。
関西では、たいがいにせーーーよ!とよく言います、聞きます。
いい加減にしなさい!と同じ意味です。
DSC08533.jpg
ドラマ内での最近のおねえさん、表情が豊かになりました。
演じる キムラ緑子さん 兵庫県出身、なるほどね。
いい味だしてはりますわ、関西の人ならわかるはず。

彼女のブログ、とてもおもしろいです。

先日のレッスンでこのおにぎりを持参された方がいらっしゃいまして、わたし飛びつきました!
DSC08528.jpg
うわっ!おいしそう!!牡蠣めしだって!!コンビニで破格の240円ですわ!!
私は2件目にしてやっとゲットすることができました。
売れているみたいですね、240円もするのに。。。。プリプリ牡蠣入りだしね。

美味しいのですが、裏面にご丁寧に記されている内容物のカタカナ行列ををみていると、
なんだか身体によくないのかな。。。。と思いますが、
でもこれが市販物の現実なのかとあきらめ顔になったりもします。
そんなわけで画像も右肩下がり気味・・・・(笑)
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク