ステッチエッグ

自由が丘で開催されていた作品展で虜になってしまった、
crossmaam の エッグステッチのレッスンに参加。
( 作品展を紹介してくださったのは、なにを隠そう ハマの番長。)
DSC08396.jpg
可愛い~~♪の一言。

もう視力がダメで、とその前にリネンでのクロスステッチはダメときた最悪な私ですが、
内堀先生、やさしくうけとめてくださいました、感謝。
いきなり、針に糸を通すところから懇願する生徒、普通いませんよね(苦笑)、ごめんなさい。 

クロスステッチの基本をきっちり教えていただきました。
刺し順は頭がこんがりそうでしたが、慣れると早く綺麗に刺せるよ、と番長からもうかがいました。
これからクロスステッチ始めたいとお考えの方には、いいかなとおもいます。
優しく、でもそれだけでなく厳しいところは厳しいと評判の先生、
作品展の生徒さんの作品をみているとそれがよくわかります。
 
また何かの機会で参加したいと思いました。
(もう来るな!って??いやーーーーん)

画像の刺繍は先生が刺してくださったもの。
これをヒントに私はたくさんある布で作ってみようかな・・・・。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク