よい連休を・・・・

明日から先週に引き続きの3連休の日本。
DSC07607.jpg
どなたさまもよい連休をお過ごしくださいませ。
そして英気ある週明けをむかえましょう。

本日・金曜日の20日& 連休前ということでどの道も激しすぎる渋滞。

私事で来週はなにかと忙しく、今日中に都内での用事をすませようと行動をたくらむものの、
渋滞・渋滞、どの道を通っても、裏通りの曲がり角をまがった先も渋滞。
目の前はいつも真っ赤に光るブレーキランプ。
ハンドルを握る私の姿、外からみるとかなりふんぞりかえった姿だったに違いない。
おまけに舌打ち連発。(まぁ、お上品だこと)

以前から気になってしょうがなかった首都高3号線・六本木付近の
なまめかしくけだるいお姉さんの看板。
ここにこんなのもどんなものかな・・・・・て、ずっと思って7~8年。
先週ここを通ったときもやはりこのなまめかしくけだるいお姉さん、
しかし!今日は新しい看板に変わっていました。
夜はともかく、朝も昼もこんなお姉さんをみるのは気分が悪いなとずっと思っていたのでよかった。

でも新しい看板もやはり挑発的なお姉さんの看板でした。
このあたりは慢性的に渋滞しているところなのでついつい目がいってしまう。
殿方お気をつけあそばせ。

と思っていたら、夕方営業車のおっちゃん二人がかるい接触事故を起こした模様。
この新しい挑発的なお姉さんに気がいったのか?
このおっちゃんたちのせいで 首都高3号線上り、六本木を先頭に駒沢あたりまでさらに 激しい渋滞、
ご愁傷さまです。

連休中の車の運転、みなみなさまお気をつけくださいませ。
(私も気をつけます。)
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク