2013年8月21日(水)レッスン

8月のレッスン後半戦がスタートしました。
しょっぱなから、濃いメンツのみなさまがた(笑)
DSC07402.jpg
 
六角形のダストボックス。
いつも通り、それ以上?素敵な作品に仕上がりました。
DSC07415.jpg DSC07416.jpg  
内側 に使用しましたPierre Deux の生地。

内側にTOILE生地を持ってくるのは作品を華やかにすると私は思っています。
まぁ、贅沢万歳!ですけどね。
2009年のクリスマスにSAN FRANCISCO のお店で購入したもの。

今ではもう手に入らない生地ですかね・・・・・・。

そういえばつい最近、Pierre Deux の生地を偶然購入することができました

まだまだ市場にあるのですね、どうぞお楽しみに。


**********

DSC07403.jpgDSC07404.jpg 
トップのカメオが効いています、ruban
DSC07422.jpg 
蓋に使用したこの生地が かつてSAN DIEGO教室であっというまに消費したという生地。
KAUFMANNの生地です。
DSC07423.jpg 
同時期に購入したこちらもKAUFMANNの生地ですが、
こちらは4年近くかかってやっと最近終わりを迎えたという生地。

生地本来の張りや絵柄の大きさが上の生地のほうがみなさまに愛された理由かもしれません。
私個人は下の生地も好きです、そしてまだ少し在庫あり。

**********

DSC07405.jpgDSC07407.jpg 
結果オーライ!の作品(笑) 2段の楕円のバスケット。

こちらの内側に使用したこの生地は
もともとは彼女がこの生地よくない?ともちかけてきた生地。
これまたKAUFMANNの生地でした。

アメリカの生地なのに描かれている絵が繊細なのと色合いが ぐぅーーーー!(さぶっ!)でした。

DSC07419.jpg 

**********

DSC07410.jpg 
YUKIEです。
大きな作品で、中央が少し寂しいと奥様特有の可愛いわがままを言われる(笑)ものですから、
ではカメオをつけます?とつけてみましたよ。
DSC07424.jpg
内側の生地とリンクした色合いのカメオ。

それにしても本日は午後からの雷雨が激しかったですね、
教室のメンツもそれに劣らずでしたけど。。。。ガハハ。

それでもそれぞれ素敵な作品に仕上がりホッとしています。
お疲れさまでした、ありがとうございました。


プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク