2013年4月19日(金)レッスン

DSC06514.jpg DSC06517.jpg
お二人とも朝一番でマストに病院に行かねばならなかった方。(別行動です、ちなみに)
それでもこちらにお越しいただきありがとうございました。

こういうのって嬉しくないですか。。。。
メール1本で遅刻、キャンセル当たり前!が日常になりつつあるこのNippnで
時間のやりくり・・・・やはりうれしい限りです。

その昔、携帯に頼りすぎるのは時間を使うのが下手な人。
と言った高校時代の友人がいるのです、2000年ごろの話。
確かに・・・そうかもしれません。これだけ携帯電話が普及してコンタクトが簡単に取れるようになって
失っていく大切な関係があるのも事実だと感じています。
親しき仲にも礼儀あり!昔のひとはよくいったものだ。

別件で用事ができたから行けません!でなくなんとか時間を作って
約束ごとを守るという当たり前のことを日常にこなしてこそが美しい人なのかもしれません、、、ね。
と私は感じています。
美しい人がこれから増えるとやはり世の中も美しくなってくるのだと感じます。
DSC065201.jpg
お道具箱。
ご自身で刺された刺繍の生地が美しく仕上がってよかった。
宝物入れとして長く使っていただくと嬉しい。
DSC06518.jpg DSC06519.jpg
2日がかりで仕上がりました、お裁縫箱。
表に使用した マイケル・ミラー “PARIS GIRLS” の生地。
私の大好きな大好きな生地ですが、レッスンで使用されたことがありません。。。。。

こんなにチャーミングなのに。。。。
でもやはり仕上がりはチャーミングでしたね。うふふ、嬉しい。
DSC06523.jpg DSC06527.jpg 
この生地がながくひのめをみなかったので私もすっかり記憶から遠のいていたのですが、
このgirls のbag、チャーミングです。

先日の “ 蛍の光 ” チームの方よりバッグの作り方の本をお借りしました。
次回お針子倶楽部で作りましょうという話になっています。

本日もお疲れさまでした、ありがとうございました。 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク