2013年3月19日(火)レッスン

 今年初めて エアコンをつけました。
例年ならば早くて5月のG.W頃ですが、今日は25度、今年2度目の夏日を記録。
そういえば昨夜は缶ビールを4本飲み干していました、
やはり暑かったのよね♪といいように自分を納得させていますが、
4本も飲んでしまったことに罪悪感を感じながら、いくぜっ、本日のレッスン!

偶然にも3人様、RUBANの規定外サイズのレッスン。
DSC06206.jpg DSC06209.jpg
お薬箱として。。。。。
イギリスのtoile生地がよい雰囲気を出しています。
DSC06219.jpg
蓋と箱の本体にこちらのブレードを使われる予定。
DSC06204.jpg DSC06210.jpg
お茶箱ではありませんのよ、ちゃんとカルトナージュ兆番の箱です。
外側のモアレ生地に大きなお花の生地、美しい。
ちなみにこちらは、トイレットペーパーストック箱。
ペーパーが12個入りますのよ。
兆番の角度も美しく決まっております。

***** 4月は色々と新しいことにチャレンジしたい気持ちになります。*****
カルトナージュ教室に通いたい!と教室を探されている方にご忠告です。
兆番の箱を美しく仕上げてくださる先生に習われること、絶対です。
もし綺麗に仕上がらず言い訳をならべる先生でしたら、サヨナラしてください、これ絶対。

蓋の中央にこれまた大きなリボンをつけられるとのこと。

ちょうど前回のスリッパラックを製作した時と同じこのリボンを!!!
おぉぉぉぉ!!!!

__2.jpg 
(画像ははなえさんより頂戴いたしました。)
DSC06201.jpg
まだまだ途中の仕切り箱。
まだまだ先が見えませんが、来月の終わりには終わっていますよ、たぶんね。
一緒に頑張りましょう。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました、お疲れさまでした。

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク