池袋

所用で池袋まで。

山の手線のほぼ中央に位置するじゃないですかい・・・・苦手です。
今回は電車で行くことにしましたが・・・・これがまたやっかいな問題で。
電車が苦手なんです、1週間前からそわそわとグーグルmapを色々なサイズでコピーしたりと。。。。
でもわかりにくいわ・・・・・、池袋。
レッスンにお越しの皆様に池袋駅情報をお願いしたところ、
愛しています、池袋!!の方には出会えず・・・・・。
みなさま、池袋は人が多く、デカすぎ!わかりにくい!!というお答え。

こりゃ、困った・・・・

目的地は池袋東口。
東口には西武百貨店があります、これを目標にしましたよ。
西口には東武百貨店と・・・・わかりにくい。

もうバカボンの唄を口ずさむしかないですかぃ!!!
♪♪西から昇ったおひさまが、東~へしず~む。ですよ
これとおなじ感覚ですよ、まったく。

西と東が逆なのですよ、池袋!

そんなこんなで用すませたものの、
帰りは西武百貨店でお買い物を楽しんでいたら居場所がわからなくなり、
南口にでていました。 東口はどこだ~~~い!
池袋は多くの路線があると皆様にうかがっていたので、
南口は山の手線通ってるのかい?あたち渋谷に戻りたいの・・・・(もう無知状態)
近くにいた駅員さんに、南口でも山の手線に乗れますか?とマジ顔で聞くアホな私に
丁寧に5、6番線ホームにあがってください。とマジ顔で答えていただきましたよ。
とにかく池袋一人電車の旅・・・・無事に終わりましたが疲れました。
また別件で、今週の土曜日に池袋で午後7時から飲み放題2時間30分のお誘いを受けました(笑)

お酒の席は基本断らない・断れない私ですが、池袋ですか・・・・・・
今回はさすがに丁重にお断りをさせていただきました。
まだしばらく池袋との関係が続きそうです。。。。。
もう少し池袋になれましたたら、夜の夜の夜の池袋に進出したいものです。。。。。
DSC06068.jpg
西武百貨店・池袋本店限定の桜抹茶プリン。
今日は桃の節句でしたね。。。。

池袋一人旅に身心ともに疲れてすっかり桃の節句のことを忘れていました。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク