マダムと湘南物語。


3、4ヶ月に一回の割合で神奈川県の平塚まででかけております。
今回は急遽マダム K とご一緒。
晴れた日は東名高速の厚木インター付近で美しい富士山をみれるのに、
今回は晴れているにもかかわらずまったくその姿を見れず・・・・
がっかりしていましたら、助手席に座っているマダムKが冷たく
そんなに富士山みて嬉しい?と。。。。なんと高飛車発言!(爆)
マダム、静岡出身なので日常の風景だそうです。
関西出身なもので富士山と東京タワーを見るたび感動しております、失礼いたしやした。
と目的地まで車を走らせた マダムのしもべ・MTです(笑)
DSC057031.jpg DSC05695.jpg
目的地で見つけてしまったこちらの生地。 
昭和40年代生まれの女子には ときめく生地です、ペコちゃんとハイジ。
 ただ・・・教室で使うことってあるのでしょうか(苦笑)
image1.jpg 
魔法使いサリーちゃん生地もありました。
秘密のアッコちゃんとコラボプリント。
しかし・・・・昭和40年代生まれの女子には許せない、セーラームーンも 一緒でした。
たいへん残念です。 買う気失せました。

*********
ここまで来たら湘南マダムにご挨拶をしなければ!ということで
マダムのお宅に無理やりお邪魔し、ケーキまでいただくというこのずうずうしさ(笑)
さすが昭和40年代生まれ女子二人!

自宅リビングから江の島が綺麗に見えるなんて!!うらやましい。
ということでマダム二人のしもべとなって鎌倉まで。
連休前の長谷寺・鎌倉は修学旅行生でいっぱい。
この時期に修学旅行?と少し不思議な感じでしたが。
私たちも修学旅行生気分で(どあつかましい!)鎌倉を堪能しました。
DSC05690.jpg 
美味しいものもたくさん買って。
ほんのり甘くだしがよくきいた玉子焼き。

帰りの横浜新道で富士山を少しみることができました。
マダムが富士山見えるよ!と。それも左後方に(爆)
えーーーーっ運転中!バイパス乗り損ねました・・・・・。

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク