かんべんしくださいよ~

今夜からまた雪だとか・・・・・
かんべんしてほしいです・・・・。やっと先週の雪かきの痛みがとれたというのに。
ホームセンター等では、雪かき用のシャベルが品切れ中です。
昨日日曜日は予約だけで長蛇の列ができたと今朝店員さんがおしゃっていました。
街の金物屋さんに結構あったりします。
この近所だと市が尾駅交差点近くの金物屋さんに豊富にありました。
“ ママさんダンプ  ”というネーミングのバカでかい雪かきシャベルもありましたよ。

夫が雪国出身なので “ ママさんダンプ ”という単語は
何度か聞いたことがありますが、
初めて実物をみました。いやいや、これが出番になったらもうここではおてあげでしょう。。。
ご覧になりたい方は、246の市が尾駅前交差点を渋谷に向かって左折のすぐ右側のお店です。
DSC05534.jpg
息子愛用のママちゃりとすでに凍りに凍って雪かき手遅れの雪。
まだ溶けきれていないのに・・・・さらに雪ですか。。。。。かんべんしてくださいよーーーーー。
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク