2012年11月13日(火)レッスン

DSC04906.jpg DSC04908.jpg
以前にbuckle の箱を作られているだけにスムーズなレッスンに。
作り方は同じですがハンドルの部分があるだけに数字の上でアレンジが必要ですね。
また今回は、もしも生地を切り過ぎちゃったら・・・・?もいいお勉強になりました?でしょうか。
(私自身がたくさんの失敗を繰り返しているだけに失敗というカテゴリーの修復は得意かもしれません。自慢になりませんが・・・・)
DSC04902.jpg DSC049041.jpg
2009年以来作っていなかったアンティークスタイル(フレンチ・スタイル)の箱。
底が少し出ている形状のBOXです。
布の貼りに少しのコツをつかめばそれほど難しくはなく、
(でも出版されている本にはなかなかそこまで書かれておらず・・・。)
おまけに蝶番の箱ということもあり、一粒で二度美味しいグリコ!のような作品かもしれません(笑)
2013年からは積極的にこのアンテイークスタイルのレッスンをしましょうかね。。。。
ご興味のある方はぜひ。。。。。底が少しでているだけで格上な感じです。
DSC04903.jpg DSC049051.jpg
内側はいたってシンプルに。
DSC049101.jpg DSC04911.jpg
私への宿題も少し先が見えた頃に・・・・また新たな宿題!(謎爆)
いつもいつもみなさまの愛に支えられています(爆)

本日もお疲れさまでした、そしてありがとうございました。
明日も頑張って課題をこなしましょ、そして頑張りましょ。お疲れさまでした!!
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク