2012年11月2日(金)レッスン

DSC048371.jpg DSC04839.jpg
久しぶりにキレイなロール巻きの方に出会えました。
なかなか関東でここまで美しいロールには出会えませんことよ。
お話をうかがっていると、やはり関西出身のかたでした。(やはり!ってなんで?笑)
ところどころに関西の柔らかなイントーネーションに心がなごみました。
もうお一人の“はじめまして♪”の方は九州・博多出身の方でした。
彼女、鎌倉・江の島の“しらす”が美味しく感動したそうです。
(ちなみに関西人はあまりしらすを食べません、天日干ししたチリメンじゃこが普通です。)
今度鎌倉に行ったら食べてみようと思いました。でも丼ぶりのジャンルでは地味な存在ですよね。
DSC04840.jpg
その“しらす丼”を推す彼女の作ったブックスタイルの内側は、
まるで絵巻物をみているような雰囲気なんです。
おまけに内箱の中にブレード使い。素敵です。
DSC04841.jpg
藤沢マダムが可愛いと絶賛する彼女、お花の裁縫箱の途中です。
お二人はほぼ同じ時期からおいでになっていまして、
この教室の中で色々な人間関係が築かれていて嬉しいかぎりです。

本日もお疲れさまでした、ありがとうございました。

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク