2017年6月28日(水)カルトナージュ教室

DSC09284.jpg
YUKIE
以前にも作られたことがあり大きな作品ですが比較的すいすいと。
最後の金具が・・・実はこの作品の最大の鬼門なのです。
DSC09286.jpg 

**********

 DSC09277.jpg 
OVAL ごみ箱
なんて優しい色合いなんでしょう~
そういえば彼女は内側使用のこの生地をいつも素敵に仕上げてくださいます。

**********

DSC09279.jpg DSC09280.jpg
FILE
無印良品のノートをいれるために。
今回はバザーに出す予定ということでいつも以上に丁寧に真剣に作られている姿が
印象的でした。

**********

DSC09287.jpg DSC09288.jpg
ウェッティ~
アリスがちょこんと。うさぎがいれば・・・と皆で話してしまいましたね。

朝の湿度が100%という脅威のなかお教室も無事に終わりました。
お昼は久しぶりにカレーを注文し暑気払いですが、
お腹いっぱいになってしまい眠気に襲われてしまいました。
本日もお疲れさまでした、ありがとうございました。

line4.gif 
DSC08608.jpg beatles bossa
朝ドラの影響で今日はTHE BEATLES
オリジナルももちろんだけどBOSSA もなかなかだよん。

logo.gif 

梅雨空

DSC09242.jpg
この時期は頭痛や身体の不調に悩まされますね。
リカちゃんと楽しく雨の中お散歩でも。
 
logo.gif 

2017年6月21日(水)カルトナージュ教室


DSC09217.jpg 
多角形の箱
リネンがこの時期の不快感をぬぐいさってくれますね、
爽やかな作品に仕上がりました。
DSC09219.jpg 

**********

DSC09226.jpg 
VANITY
グレー × PINK の組み合わせが涼し気です。
ふんわりTOPについつい頬をよせたくなります。

DSC09231.jpg 

**********


DSC09221.jpg DSC092221.jpg
RUBAN
TOPのおリボンがチャーミングな蝶番の箱に仕上がりました。


この梅雨で一番の大雨だった本日、
お帰りの頃の激しい雨風の予報に恐々としながらも
カルトナージュ作品を美しくしあげていただきました
ありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
parkside.jpg 
このジャケだけで買い♪

logo.gif 

梅雨時の鰯

この時期のイワシは脂が乗っていて美味しい。
通称・梅雨イワシ。
DSC09215.jpg 
東急本店さんで下処理お願いしました。
さっ、どうしようかな。。。。

明日から横浜も雨模様、本格的な梅雨のようですが、
食で楽しみ乗り切りたいものです。

 logo.gif 

2017年6月17日(土)カルトナージュ教室

DSC091722.jpg 
香水瓶を飾るため・・・タイトルは姫のドレッサー。
DSC09175.jpg DSC09176.jpg
エナメルを飾ってみました。

**********

DSC091812.jpg 
まるでリカちゃんハウスの家具のよう。
すきまにいれたいとのことで綿密に数字をだしましたね。
タイトルは3㍉の壁
DSC09180.jpg 

毎回リミット1時間を切っってからの追い上げに驚くばかりですが、
本日はおつりがくるくらいゆったりとしました。

本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。


line4.gif

tokyocafe.jpg feel.jpg 

logo.gif 

2017年6月15日(木)カルトナージュ教室

DSC09158.jpg 
夏だよーー!夏だねーー!の作品。
自主製作です、一からここ何ミリ?ここはどれくらい?から始まった作品です。
彼女の想いがこめられた作品に仕上がったように感じています(全2回)
DSC091591.jpg DSC09161.jpg

**********

DSC09165.jpg 
多角形の箱
次回に続くよっと!

本日は私も含めてみな関西出身ということもあり
ディープな関西芸人の話題になりました。

私がよく阪急梅田駅のコーヒースタンドでお隣になったのはこずえ師匠です。
こずえ師匠すでに亡くられているんですね、
今もあの若作りネタで活躍されているとおもっていました。
そしてこずえ師匠と今の私の年齢が変わらない・・・あたちかなり生きているんですねっとあらためておもいました。

本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
cafepre1.jpg cafepre2.jpg
ジャケはなんだかなぁ~これどうなん?と突っ込みますがミュージックはなかなか骨太でお薦めです。

logo.gif 

リカちゃんとファミリア

DSC091211.jpg 
横浜元町にファミリアが14年ぶりに戻ってきましたね。
ちょっと気分が乗ってしまいファミリアのお生地(正規品)と
リカちゃんの夢のコラボの箱を・・・楽しい一人遊びです。
DSC091221.jpg DSC091351.jpg DSC091291.jpg
今年3月松屋銀座さんでのリカちゃん展の半券を使ってみました。
licca2017.jpg 

logo.gif 

梅雨の晴れ間に、もう一丁!

お片付け中に発見したバスケットの形成済キット。
いつの?どなたの?だったのでしょうね・・・・奥の奥に押し込まれていました。
DSC090481.jpg
 
久しぶりにtoile生地で仕上げました。
DSC090121.jpg 
フリンジタッセルをつけるかどうか迷ったのですが
やはりつけたほうが好きかな。。。。絵柄が隠れちゃうのが残念ですけどね。

logo.gif 

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に少しお片付け。。。
カルトナージュでジャストサイズに、それが強みです。
DSC091101.jpg

line4.gif 
JJ.jpg
JACK JOHNSON のBanana Pancakes を聴きながら

logo.gif 

梅雨入り

朝から調子が悪くダラダラ、ウダウダとしていたら
関東も梅雨入りだそうです。身体は正直です。
1か月あまりそれなりに快適にすごせますように・・・・。
DSC08734.jpg

 
logo.gif 

横浜開港記念日

今日は市内どこに行っても子供がいるな~って何かの振替か?なぜ金曜日に?
と思っていたら横浜開港記念日でした。
毎年この日を境にあのからみつく暑さが襲ってきます、戦々恐々。
 DSC09059.jpg
リトアニアリネンを使って。。。。
DSC09058.jpg 

logo.gif 

2017年初夏のお教室終了報告&夏のお教室に向けて

5月31日(水)にて2017年度初夏のお教室全日程が終了いたしました。
新年度の始まり、生活の変化等ご参加のみなさまも
なにかと心忙しい時間でありましたね、
ご参加いただきありがとうございました。

4月は自宅教室も色々と工事関係の方が出たり入ったりと
気ぜわしく落ち着きのない教室環境でした。
また5月には墓場まで持っていかねばならない大失態をしてしまい
ただただ謝ることしか、その言葉さえ今だにみつけれられない私ですが、

今月の中旬からの夏のお教室に向けて気持ちを切り替えて
素敵な作品がたくさんしあがりますように
みなさまと時間を共有できればと思っています。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
DSC090711.jpg  
夏に向けて素敵なパールのブレードを見つけました。
涼しげです。。。。
 
logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク