LOVE & PEACE

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC065451.jpg 
朝の目覚め時、夕暮れ時、少し窓を開けると東急電鉄の音が風に乗って聴こえてきます。
日常の音色が心地いいな・・・そんな倖せな音に安らぎをおぼえます。

logo.gif 

今日はウクレレの日

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC06524.jpg 
本日はウクレレの日らしいです(朝の情報番組により)
のんびりとウクレレみゅーじっくを聴きながらリボンと遊びます。
DSC06522.jpg 
結局 人さまのお力添えをたまわり完成した編み物。
リボンだけは自力です(笑)
麦わら帽子と一緒に週末からの夏休み後半戦のおともに♪
line4.gif
DSC05423.jpg 

logo.gif 

バンビ

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC064891.jpg 
BAMBI の刺繍図案で。
DSC064871.jpg 
可愛い・・・・・♪

logo.gif 

レイチェルのお料理

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

レイチェルのパリの小さなキッチン にはまっています。
暑さこらえてオーブン使っちゃいますか ♪ どっこいしょとキッチンエイドスタンバイしましょうか ♪ 
そんな気分になっちゃう楽しいお料理番組です。
DSC053781.jpg 
そのまえに!!と・・・・キッチンの掃除しようっと。
半日かけて頑固な油汚れと闘っています、日頃からやれよーーー私、頑張るあたち。
 
logo.gif 

FAUCHON × HARRODS

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC064181.jpg 
FAUCHON布地を2種 購入する機会に恵まれまして
紅茶缶を整理する
箱を作りました。
ピンクの布地でもなにかをつくりたいと考えていますが・・・・まだ考えがまとまりません。
どうしようかな~~♪
DSC064202.jpg 
内側はHARRODSの布地です。
今日はHARRODSの紅茶のお土産をいただきまして、なにかを作りたいなと思っています。
DSC06039.jpg 

logo.gif 

お片付け中の うふふ♪

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC064281.jpg 
夏休みを利用して資材部屋をお片付けしていますが、
可愛い~キャ~♪と一人はしゃいでしまいなかなかすすみません。。。。
 DSC064131.jpg 
むふふ♪

logo.gif 

まったり刺繍日和

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC06447.jpg 
朝からずーーーっと刺繍、まったりしすぎ。
本日のBGMは 朝からずっとテレビの高校野球中継、うぉぉぉぉーーー

logo.gif 

本屋さんにて刺繍意欲一人ワクワク

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC06432.jpg 
2014年・初夏のお針子倶楽部
とてもお気に入りの形で今はホットカーラーを詰めて旅先にもこのまま持ち運んでいます。
少しサイズを替えて作ろうかな~と思い立ったものの、こまかなところがすっかり忘れています。
ちょっとのぞき見!なんて浅はかな考えで本屋に行ってももうおいていない。
今はやはりネットですね・・・・私のように立ち見 のぞき見さんは恥を知れ!でしょうか(笑)
それよりも “ カルトナージュ ” という枠がとっても薄っぺらになっていることに驚愕です。
一時は猛威をふるっていたというのに・・・・・
DSC06441.jpg 
相変わらず刺繍の枠はすこぶる好調のようでした。
見つけてしまいました、こんな可愛い図案を!
先日の 夏の少女の元図案 Veronique Enginger
DSC064391.jpg 
さっそくラメ入りアイーダ生地を購入いたしまして、さぁどうなることやら。。。。
ただヴェロニク先生の図案は繊細で私の手には難しいのです。。。。鈍器の少女で証明済み、がはっ。
DSC03036.jpg 

logo.gif 

3年がかりの刺繍の箱・夏の少女

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC06400.jpg 
3年という時間がかかりましたが、やっと形になりました。
構想だけが一人歩き状態で 結局はシンプルな形に落ち着きました。
DSC06397.jpg DSC06398.jpg 
*** 夏の少女、お花とたわむれる物語 ***
DSC06396.jpg DSC06395.jpg 
*** 夏の少女、蝶取り物語 ***
本来は虫取り網を持った少女が蝶々をおいかける図案ですが、
家族や知人のあいだでは 鈍器を持った少女 いざ襲撃!といわれてます。

logo.gif 

のんびり日和

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC05161.jpg 
今週はちょっと静かに過ごします。
DSC05133.jpg DSC05137.jpg 
たまに甘いものが食べたくなるなる・・・・ここにきて疲れが(笑)

logo.gif 

夏のお友達

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

・・・ 読書と刺繍、そして麦わら帽子 ・・・
DSC06223.jpg 
“ 家康 江戸を建てる ” は面白すぎてあっというまに読破してしまいましたが、
もう一冊は・・・(苦笑) 機内で少し読んだものの自宅にもどっても BAGの中・・・(笑)
DSC063551.jpg 
今年は麦わら帽子をお伴にあちらこちら積極的に。
暑い!熱い!燃える夏を満喫しておりまする。

logo.gif 

日本一の山

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC06343.jpg 
♪ あ~たまを く~もぉの  う~えにだ~し ♪

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク