2015年7月レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

2015年7月のレッスンも全日程無事に終了いたしました。
毎日毎日うだるような暑さの中、真剣に作品をつくられる皆様のお姿に
心躍る時間でした。
ご参加いただきましたみなさまありがとうございました
お疲れさまでした。
DSC000592.jpg
この夏で当教室は7年目にはいりました。
誇りは素敵な方々に出会えたことです。
この6年間一度も自身の体調不良等で約束をキャンセル・変更したことがないことが、
みなさまに信頼されているのだと感じています。

来月も暑さにまけず 体調不良でご迷惑をかける教室主催者になりさがらないよう
健康状態をコントロールしてまいります。
どうぞみなさまもお身体をご自愛くださいませ。
 
logo.gif

2015年7月31日(金)レッスン&お針子倶楽部

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

真夏の暑い暑い、熱過ぎる7月のレッスン最終日、
これまた熱いマダム達とご一緒できること幸福至極!万歳!!でございます。
DSC014832.jpg DSC014801.jpg
OVAL
今回は OVAL に内側の OVAL lを。
これでこちらの箱も使い勝手がさらによくなったかと思いますが。。。。
OVAL の2段はかなり難しいと思います、はい。でもこのような美しい仕上がり。
内側は色違いで統一感があります。
DSC008711.jpg DSC008703.jpg 

**********

DSC01496.jpg
VANITY 
本日はここまで。
爽やかなBLUE で次回どのように仕上がるか・・・・楽しみです。
こちらも当教室の難しさ3本の指に入る作品です。

**********

DSC01491.jpg 
 お針子倶楽部タッセル部・補講
先日のお針子倶楽部に参加できずの優等生のために補講をしていただきました。
さすがの優等生、すいすいでした。
ついでを申しますと、その彼女が作った作品を台無しにするという最悪なお茶くみ担当の私。
本日のレッスンではもうお一人のタッセル部優等生がいらして事なきをえてホッとしました。
お茶くみ担当、シューン・・・・。反省です。

本日のレッスン時間はカルトナージュだけでなく、タッセルもありと
 さらに秋にはこれをつくりましょう!と意欲旺盛の方々に囲まれたレッスンとなりました。

ありがとうございました、お疲れさまでした。

line4.gif
DSC001041.jpg 
Helen Merrill in Tokyo

logo.gif

紙の目

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC01473.jpg 
カルトナージュのレッスン時に私がうるさく言う 目にそってカットしてくださいね。
この言葉をきとんと守っていると、当教室の場合これだけ端材がでます。
もちろん小さな作品を作るときに使えそうですが、
そうおもって残しておくととんでもないことに。
ここはきっぱりと捨ててしまえ!

個人で作品を作るときは端材がでるともったいなくかんじますが、
どうかMTカルトナージュのレッスンにお越しの方は
紙の目&下貼りを大切にしてくださいね。
これだけで美しさが違いますから


logo.gif

うずらと串揚げと崎陽軒のひょうちゃんと。

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC012821.jpg 
うずらが好きで3パック分茹でました(笑)
可愛くツルツル、私が失くしたものをもっているみずみずしいうずらちゃん。
DSC001961.jpg
串揚げ用に串にさして體育會男子胃袋用に用意していた矢先、
 夕飯いらねぇ と相次いで男子たちから連絡。シューーーーン。
DSC01471.jpg
一人で串揚げを揚げる気になれず崎陽軒のシウマイと酒と酒と酒。
これが私の今夜の夕飯。贅沢~~(笑)
ひょうちゃんもこの表情。

logo.gif

避暑地の奥様必需品・ロッキングチェア

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC03759.jpg
【 2010年・san diego の自宅にて 】
私物のロッキンググチェア。
米国駐在中の家は大きかったので邪魔にはならない存在でした。
よく優雅に揺られていたものです。
DSC013852.jpg 
日本の家屋には大きすぎて部屋のドアから自由に出すことが困難です。
( 日本に戻って来た時はベランダから釣り上げて入れてもらいました。)
今は私の部屋に置きっぱなし状態で服とかストール置きとなっています。
たまに優雅に揺られたいなと階下のリビングに運びたいと思うのですが・・・・・
リビングに置き場所もうないし、その前にドアから運び出せないときたよ、優雅じゃないわ。
たまにアメリカ生活が良かったな~と思うこともあります。
 DSC02352.jpg 
( 10/11/2009 SAN DIEGO  )
次男はこの椅子に座って宿題をするのが大好きでした、坊や11歳。

logo.gif

2015年7月28日(火)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC01437.jpg
OVAL ごみ箱
避暑地の奥様シリーズの王道です。
言葉も出ないほどのパーフェクトな仕上がりとなりました。

この2週間ほど私のお子ちゃま英語でやりとりをしていたのですが、
本日 we are completely out of stock と、レッスン終了後に連絡がありました。
completely か・・・・ダメ出しされてしまいました、backorder も完全否定されてしまいました。
お店の人も私の英語がうざかったに違いない。コレ、ホシイネ、アタシ ホシイヨ、ドウスル? こんなレベル(笑)
2週間もおつきあいくださり感謝しています、
DSC00334.jpg 
ピンクの生地は、マダムのキープ分にてお終いですが、
ブルーは今回送ってもらいましたのでじゅうぶんにありますのでご安心を。
ブルーのお生地で私もなにか作りましょうかね。

まだまだ避暑地の奥様シリーズ続きます。

**********

DSC01441.jpg 
TISSUE BOX
画像ではわかりにくいのですが、曲線が美しい&猫足もつけたマダムの箱に仕上がりました。
夏のツィード生地はそれだけで爽やかな風を運んでくれますね。
これまたわかりにくのですが、繊細なレース使いマがダムの粋なところです。

**********
 
DSC014581.jpg 
避暑地のお嬢様の多角形となりました。
DSC014481.jpg DSC014514.jpg
内側と蓋の内側のペルメルはマザーグースの布。
本当に愛らしい作品となりました。
DSC01465.jpg  
コットンレースで仕上げられ、避暑地のお嬢様の雰囲気です。
ご一緒のマダムが、子供の頃に着ていたサンドレスをおもいだしたわ~と。
パンタロンのあの時代ですよね~とそんなにぎやかなレッスンとなりました。

午後からはALL横浜市民ということもありテレビで神奈川決勝を観戦しながらとなりました。
あぁ・・・・とため息まじりとなりましたが、
応援する学校が負けてしまっても、勝者にエールを送れるところが
高校野球のいいところかもしれませんね。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした。

line4.gif
DSC01250.jpg 
JAZZ GUITAR  / JIM HALL

logo.gif

避暑地の奥様シリーズ レター入れ

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

字が醜いことは愛嬌として手紙を書いたりすることが好きなんです。
ついつい素敵な便箋類をみつけると購入してしまいます。
DSC01332.jpg DSC013351.jpg 
すぐにペンをとれるようにまとめていれる箱を作ろうとずっと考えていました。
避暑地の奥様シリーズとして、奥様避暑地から手紙を書くという妄想の中で製作してみました。
DSC013422.jpg 
便箋・封筒・ひと筆書きを収集するのが好きです。

**********

DSC01435.jpg 
前回失笑されたので無難に仕上げてみました。
DSC01433.jpg 
シャネル生地だからカメリアで。とも考えました。
先週のBS放送ベルばら   のマリー・アントワネットの髪型にも影響されて。
これまた激しく笑われることが容易に想像できたのでやめておきました

DSC01390.jpg 
オスカルを心配して表情がさえない先週のアントワネット。

logo.gif

スター

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

昔から高校野球が好きでよく保土ヶ谷とかスタジアムで観戦していましたが、
近年はこの暑さに打ち勝つ体力がなくもっぱらTVK(テレビ神奈川)観戦です。

スターのいる学校というのはやはりもっているものなんですね。
今年の六大学野球での早慶応援合戦が話題になりましたが
「 ハンカチ以来パッとしないわね、早稲田さん 」
ハンカチ以来のスター誕生で甲子園出場へ。
「 ビリギャルって言葉がお似合いよ、慶應さん 」
・・・・・。
DSC01011.jpg
教室での私のスター。
ポンポンクシュクシュがこの夏の私のスターです。

logo.gif

避暑地の奥様シリーズ・ごみ箱

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC014182.jpg  
私にとっては久しぶりの曲線カットのこちらのゴミ箱を作りました。
DSC06449.jpg 
2010年版はこの生地での作品がとても人気でした。
DSC012052.jpg
2015年版は内側に この夏限定のシャネル生地を使いました。
こちら基本はごみ箱ですが、雑誌等も入り色々用途&優雅な気分にひたれます。
間違ってもダストボックスだなんて教養のある奥様は口にしないでくださいませね、恥ずかしいですわよ、おほほ。
logo.gif

久しぶりの植物観察日記

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

夏休みらしいタイトルで恐縮です。
DSC014001.jpg  
毎日の日課、植物への愛情たっぷり水やり。
ビバーナムにお花さんが!!ちょっと感激、かなり感激。
生命を感じます。

logo.gif

黄色いリボン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC01377.jpg   
この春・夏ずっと探していたこだわり質感の黄色のリボンをやっとみつけました。

logo.gif

2015年7月23日(木)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

7月後半レッスンのスタートは
シャネルのお生地で避暑地の奥様シリーズ華盛りとなりました。
DSC01360.jpg 
手触りよく涼しげで扱いやすきお生地でした。
DSC013582.jpg DSC01357.jpg
ちょっと大きなRUBAN
避暑地の奥様 サングラス類の小物をいれるの箱です。
この作品で3作目の彼女。
今までよりも生地があつかいやすかったとのことで大満足されました。
控えめな装飾と内側の大ぶりなおj花の生地がとても美しい。

**********

 DSC01352.jpg
避暑地の奥様 刺繍糸を入れるの箱(彼女オリジナル)
ロッキングチェアに揺られながら刺繍の避暑地の奥様、
ここまでくると妄想がはなはだしい。
刺繍教室で使用するためということで蓋と本体が水平に開く形です。
限られたレッスン時間だったので後日少し手を加えてもいいかなと思っています。

**********


DSC013611.jpg
避暑地の奥様 A4書類をたくさんいれるの引き出し(彼女オリジナル)
サイズや蓋の形等々の構想から始めたので本日はここまで。
こちらの生地はluxury な織のある生地でどう仕上がるか楽しみです。

【 避暑地の奥様 おまけ 】
 DSC01337.jpg
私が作った避暑地の奥様 レターを書くの箱。
愛らしいデイジーのブレードを使いたくてこの箱に施しましたが、
本日参加の皆様に案の定というか 待ってましたというか、
失笑・叱責をうけ、ちょっとやりなおそうかと デイジーさよならと思っています。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございまいした。
お疲れさまでした。

line4.gif
bobby-caldewll.jpg 
Bobby Caldwell ( 1st ) / Bobby Caldwell
私が所有しているアナログ盤には2曲目に傷が入ってしまい、当時かなり落ち込みましたが
今ではこのアナログ針飛び音を懐かしく感じています。

logo.gif

2015年7月の後半レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

明日から7月の後半レッスンがスタートします。
暑さに負けずみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
DSC00159.jpg 

logo.gif

2015・夏

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC0129111.jpg 

logo.gif

夏休みと多角形と・・・

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

自宅前の公園で今朝からラジオ体操が始まりました。
いよいよ夏休みですね。
DSC008961.jpg 
まぶしい日差しと一緒に多角形の箱。
多角形 やはりすきだな~どこかノスタルジックな雰囲気があるんですよね。。。。。
DSC012401.jpg  
よい夏休みを。

line4.gif

DSC087531.jpg 
mon enfance
童心に戻って。。。

logo.gif

避暑地の奥様シリーズ

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC012541.jpg 
お気に入りのこの生地で少し大きめなバスケットをつくりました。
コットンレースのワンピース&日傘のスタイルにあう雰囲気で。
なぜならイメージは “ 避暑地の奥様 ” ですから。
避暑地の奥様シリーズ・・・シリーズと言ってますが続くのでしょうか、大いなる謎です。
DSC01255.jpg 
ゴールドのパールははずせませんでしたの・・・だって奥様仕様ですから
DSC01119.jpg
内側は LUXURY なこちらの生地で。
line4.gif
DSC01283.jpg 
山下達郎Ⅱ 1979-1982
山下達郎大先生の “ 甘く危険な香り ”を聴きながら作りました。
まったりとしたAORのリズムが夏の木陰(避暑地)
を思わせます。

【 この生地の作品 】
 DSC00616.jpg DSC01038.jpg
レッスンではこのような形を作っていただきました。
やはり 避暑地の香りがただよいますね~
(お二人とも避暑地のマダムを地でいかれています。笑←なぜか笑)

この生地ですが、そもそも4月にヒューストンの空港で手荷物忘れとなり、
数日たってなんとか無事に日本に着いた生地でした。
DSC00334.jpg
生地でみるより作品にしたほうが見映えのするこの生地に惚れ込み
今回も購入したのですが、すでに在庫ないから代替品でゆるしてよ~と連絡がありました。
じゃ、もういらないわ!と断ったところ翌日には
送りましたとの連絡(笑)
どうなってるんだろう・・・なにを送ったんだろう・・なにが送られてくるのだろう・・・
ちょっと怖いですが、楽しみです。

logo.gif

夏休みのおもひで箱

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC01079.jpg 
多角形が最近好みです。
子供の頃を想いだすというか、なにか懐かしさ漂う形です。
DSC01082.jpg DSC01085.jpg
おしゃまな女の子の夏の宝物入れ。。。。そんな箱に仕上げてみました。

logo.gif

Luxury

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC01119.jpg 
luxury という言葉がふさわしいお生地を見つけてしまいました。
綿68%、ナイロン30%、ポリ2%の日本製、そしてボンドとの相性よし。
BLACK COLOR イメージは避暑地の奥様です。
さてどうしませう。。。。

line4.gif
DSC01250.jpg 
Intermodulation / Bill Evans Jim Hall
避暑地の奥様の作品は作れていないのにMUSICだけはこれと決めている、
mojito のイメージで。

logo.gif

鏡よ、鏡、かがみさん♪

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC011261.jpg 
老眼が容赦なくこれでもかと進んだのでついに拡大鏡を購入しました。
おぉぉぉぉぉ~!
毎朝毎朝 怪談物語です。
ラミパスラミパス ルルルルルゥ~

logo.gif

曲線カットは達郎ミュージックで軽快に。

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

真夏のカルトナージュ個人的には曲線もので頑張る所存でございます!
DSC01106.jpg  
久しぶり のこのカット。
楽しいぃ~~(謎笑)

line4.gif
DSC09998.jpg 
MELODIES / 山下達郎
ギラギラした太陽のもとで急に達郎大先生を聴きたくなりました。
高気圧ガールにクリスマスイブと季節感はちゃめちゃです(笑)

logo.gif

夏休み

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC011972.jpg 
小樽大正硝子館
DSC01156.jpg 
週末に我が家の優秀なきこりさんが戻ってきてくれたので
伸び切った木とこれまたよくぞここまで伸びたね雑草さん♪ を除去。
DSC0000721.jpg
蚊取り線香と麦わら帽子の夏休み。

logo.gif

8月レッスンのご案内

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

今年も8月真夏のカルトナージュ・レッスンをおこないます。
レッスン日程は MTカルトナージュのHPをご覧くださいませ。。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
DSC01077.jpg 
真夏のカルトナージュ、素敵な作品作りのお手伝いができればとおもっております。

2015年7月11日(土)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

DSC01168.jpg 
cinderella
いつものことながら彼女の作品の組み合わせには感激してしまいます。

**********

DSC01159.jpg DSC01163.jpg  
swing box の仕切り
昨日の続きの仕切りを作り、完成となりました。
見事に柄をだしていただきました。
2日間お疲れさまでした。

**********

DSC011711.jpgDSC01172.jpg
oval
久しぶりにラブリーな作品、甘いピンクですが甘甘ではないところは
やはりベースの白地の生地だからでしょうか(謎笑)

**********

DSC011731.jpg DSC01175.jpg
swing box
ご持参のLauraの布を使ってのboxです。
用途は・・・・・色々です(笑)ペンが入る仕切りも頑張ってつくりました。

今回の週末レッスンはALL神奈川県外の方々で
JAPANって面白いなと思いました。
まだまだ知らないJAPANをこの夏は体感したいと思っています。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
お疲れさまでした、
また秋・冬にお会いしましょう~。

line4.gif
raygooliak.png 
HOME AWAY FROM HOME / RAY GOOLIAK

logo.gif

2015年7月10日(金)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

DSC011291.jpg DSC01133.jpg
OVAL ごみ箱
グリーン × 黒 のスタイルとなりました。
個人的なことですが、最近の私は グリーンがブームです。

久しぶりのこの布での作品に感激しております、はい。
布とサイズと雰囲気が驚くほどピッタリの作品となりました。
こちらは一時期大変人気ですぐになくなってしましたが、
現在ストックがあります、巡り巡ってくるものなんですね。
縁とは不思議なものです。

**********

DSC011343.jpg DSC01136.jpg
sawing box
七人の小人よろしく、メルヘンの世界へようこそ!といった感じでしょうか。

DSC01150.jpg
明日はこちらに内箱&CINDERELLA 製作と多忙の彼女です。
明日が楽しみです。

その多忙の彼女とレッスン後ちょっと布屋におでかけしました。
店主のいう、これシャネルスーツの生地ね、のひとことで、彼女と顔を見合わせてしまいました。
タグには54,000円という破格の数字が!!
DSC01140.jpg 
でもたしかに手触りいいかも・・・・・なめらか。
茶系に映りますが、実はグリーンです。ただ繊維の繊細さは感じれますでしょうか。


太陽がまぶしくて気持ちの良いレッスン日となりました。
夕方には自宅前の公園が小学生の声でにぎやかとなり、
なんて平和な一日だろう、と感じたのでした。

本日もレッスンにご参加いただきありがとうございました、
お疲れさまでした。

**********

久しぶりの太陽でした。
今朝はいつもより早起きだったのでレッスン前に少しだけ草木の手入れ。
どひゃーーー!とびっくりすくるいの虫に遭遇してしまい、
おもわず蓋を閉めて何も見なかったことにしました・・・


line4.gif
DSC09001.jpg 
OSCAR PETERSON NO.10
夏はやっぱりJAZZ

logo.gif

年内

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

レッスンにお越しいただいていますある彼女とメールにて。
“年内にしあげましょうね ”
焦りまする・・・・もう2015年も折り返しですね~。
DSC011044.jpg 
今が旬のとうもろこし。

logo.gif

カルトナージュ before after

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

2015年2月21日 2015年2月26 日ブログ記事にでてくるA4サイズのドーム書類入れ。
このまま使用していく予定でしたが、やはり私もみるたびに 「・・・・・。」
  DSC01095.jpg  
AFTER
引き出し部分を白色に手直ししました。
DSC00474.jpg
BEFORE
(家族、レッスン参加のみなさまも言葉につまったこの色合い)
  DSC01093.jpg DSC01092.jpg
AFTER
DSC00467.jpg DSC00470.jpg 
  BEFORE

ただ作り直しても大きな作品でおまけにカテゴリーがステーショナリー。
どこまでも可愛さをかんじれない作品にしあがってしまいました。
( コピー用紙がたくさん入り機能的には抜群です。)

logo.gif

雨のあいまに・・・・

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

今日は時々小雨が降るもののずっと曇空。
DSC01008.jpg 
玄関アプローチがこの長雨で悲惨な状況になってしまい、
蚊取り線香をたきながらのお掃除。
(でも中途半端に終わってしまった・・・いつものことだけど。)
DSC00968.jpg 
この蚊取り線香ホルダー、気にいっています。
デザインもさることながら持ち手がついていて機能性もよろしい。
しかし、日本の夏には 豚ちゃんの蚊取り線香に色気を感じますよね~

logo.gif

避暑地のおもひで

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC010031.jpg 
珍しいリネンのブレードを見つけました。
DSC010631.jpg 
昨日いただいたビール。
避暑地のおもひで というタイトルの BOX を作ってみましょうか、
私の心は一足はやく夏休み。

logo.gif

2015年7月4日(土)レッスン

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

今朝の湿度100%表示に愕然としました、感覚的には水中にいるような感じです。
カルトナージュレッスンとしての初日は、マーメイドになった気分でよろしくお願いします(笑)
DSC01037.jpg DSC01044.jpg
DSC01038.jpg DSC01043.jpg
FILE
2種類のファイルを作ってくださり会うたびにいつも素敵で私に新鮮な刺激を与えてくれる彼女。
タッセルを側面につけて彼女好み=私好み にしあげていただきました。

**********

DSC01033.jpg
TISSUE BOX
教室では久しぶりのティッシュボックス&曲線ものです。
彼女は湿度100%の最悪の日でもマーメイドのごとくいつものようにく爽やかに
美しい作品を作ってくださいました。
DSC01034.jpg 
パールのパイピングも美しく施してくださいました。
DSC01026.jpg 
久しぶりの曲線もの・・・・久しぶりに ↓ の作品も作りたくなりました。
作りましょうか、作りましょう!
DSC06449.jpg 
2010年製作品

本日は湿度100%という最悪の環境の中でのレッスンとなりましたが、
仕上がった作品に英気を養わせていただき感謝しております。

ありがとうございました、お疲れさまでした。

line4.gif
bruce hibbard 
NEVER TURNIN' BACK / BRUCE HIBBARD
一日中マーメイドになったような環境にこの音楽をお供にR134でも走りますか?

logo.gif

2015年7月3日(金)お針子倶楽部タッセル部

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

2015年7月のレッスン初日は激しい雨 start となりました。
DSC010151.jpg 
微妙なグラデーションの糸からタッセルの糸をつむいでいく作業です。
本日は3種類のタッセルを作りました。

一日で3作品お教えてくださる彼女に感謝、ありがとうございました、お疲れさまでした。
久しぶりのタッセル部参加の方々、初めて参加の方、また常に優等生の方と
本日も色々な倶楽部員。

あしもと非常に悪い中おこしいただき本当にありがとうございました。
みなさまよい週末をお過ごしくださいませ。

line4.gif
DSC00790.jpg 
THE AHMAD JAMAL TRIO
ドラムレスでピアノ、ギター、ベースだけの音源。
これがね、私はたまらなく好きだ。

logo.gif

お針子倶楽部のクラッチバッグ

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC009163.jpg 
お針子倶楽部の素敵なマダムがこんな素敵なクラッチバッグを作ってくださいました。
black版はラメ入り&ビーズ付のお生地でとても大変だったことが想像できます。
感激、そして感動を通りこえて号泣の嬉しさです。

DSC00919.jpg
夏仕立てのピンクのツィードでのクラッチも。

お針子倶楽部マダム達スキル高すぎます・・・・私、万年お茶くみ担当です。
(お茶くみながら倶楽部に参加できることに感謝。。。。)

logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク