年の瀬に思ふ・・・初心忘れるべからず

DSC00115.jpg
10年ほど前に日暮里の繊維街で購入したのが私のはじめてのトワル。
RUSTIC LIFE というタイトルの米国でとてもポピユラーな布地です。

カラーヴァリエーションがとても豊富なのですが、
こちらのSAGE COLOR はなかなかお目にかかれませんでした。
DSC00140.jpg
当時作ったANTIQUE STYLE
この頃は2ミリボードを使用し、紙の性質無視の勢いだけで作っておりまして
今見ると笑えるところが多々あるのですが、靴下入れとして現在も愛用しています。
月日の流れが布地の変色にもあらわれていてなんともいえません。

初心わすれるべからず!
年の瀬に偶然この布地を購入することができ感慨深い思いにふけっております。
初めてカルトナージュに出会ったときのときめきを
来年もみなさまと共有できればとおもいます。
この一年間ありがとうございました。

家族皆で静かに過ごしているこの大晦日に。。。。
MT-カルトナージュ

SILVER

DSC00131.jpg 
2年前のブログにも書いていますが、米国はレースが華やか。
今回SILVERの輝きが美しいレースを見つけました。
同じくSILVER色のパールブレード
も!うひょひょです。
DSC001321.jpg
アイボリーは以前よりもっていましたが、SILVER なかなかいいですのよ。
GOLDもありましたが今回は却下、
WHITEは間に合わず
今回は残念!

VANITY CASE の持ち手

アンティークな持ち手をホームセンターにてみつけました。
DSC000041.jpg
 
レッスンにお越しの方はよくご存じの私があししげくかようあのホームセンターです。
あのお店なかなかなんですよ、お近くの方はぜひどうぞ。
アンティークな形状がVANITY CASE の持ち手にピッタリです。
ちなみにネット上で売られている1/3という良心的PRICEですよ、ここ内緒。
DSC00031.jpg  
VANITY CASE
こちらはいままでのスタイリッシュな持ち手を使用しています。
どちらがお好みでしょうか?

2015年度レッスン日程

2015年度1月2月のレッスン日程をHPにUPいたしました。
ご興味いただけましたら幸いです。
DSC0991611.jpg 
MTカルトナージュ
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク