Pierre Deux in SF

 
                 usamt.gif

                      3228 Sacramento St.
                     San Francisco,CA94115
 
                  (SFのUnion Square から車で5分。)


    DSC033041.jpg DSC033021.jpg DSC033061.jpg

          代官山店 = ロサンゼルス店としたら、SF店は3倍といったところでしょうか。
     代官山店ではその場で生地が持ち帰れましたが、アメリカではサンプルしかおかれていなく、
                  後日自宅に配送というシステムになっています。
                      が、このShipping Fee が高いっ!


                  今回はいくつか生地と壁紙を購入したのですが、
           壁紙がいったいどれくらいの幅で長さなのかいまいち理解できず・・・・・(苦笑)
        お店の人は、『オンリー トゥ ダボォ』と何度も発音していたように思いますが、
                 私の中では、ダブル幅と勝手に解釈しております・・・・・
               シングル幅がいったいどれくらいかもわからずですけど。
                   2週間後送られてくるのが楽しみです。(汗)

                     
        ほとんどの生地にはおそろいの壁紙があることも今回初めて知りました。
           カルトナージュに壁紙というのは、ダストボックスの内側に使用したり、
                 トレーや水まわりのものなどを作るときなど、
              ジュィの壁紙あまりみかけないので重宝すると思います。
                        生地よりかなり安いですし。

                      DSC033071.jpg

                     ジュイの壁紙のお部屋も素敵です。
                       ジュィ生地のソファも素敵です。


              DSC03313.jpg DSC03314.jpg

          Victorian House とよばれている街並みの中に Pierre Deux があります。
                インテリアショップもこのあたりに集中しているようです。

           車の運転が苦にならないのであれば、車でいかれることをお勧めします。


                          logo.gif



サンフランシスコのPierre Deux


                  usamt.gif

                 クリスマス休暇でサンフランシスコへ。           

              DSC03301.jpg

            留守にしていたためメールの返信が遅くなっております。
                       申し訳ございません。
 
                  Pierre Deux の記事も後日ゆっくり♪


                       logo.gif

2009年ありがとうございました。


                  usamt.gif

        12月21日(月)のレッスンをもって2009年のレッスン無事終わりました。
            参加いただきました皆様本当にありがとうございました。


        DSC0153011.jpg DSC0317811.jpg

          2009年4月22日(水)より横浜市青葉区の自宅でスタートしたレッスン。
      2009年10月8日(木)よりカリフォルニア州サンディエゴに場所を変えてのレッスン。
              いつでもどこでも楽しい時間を私は過ごすことができました。
            来てくださった方々のお人柄によるものだなと感謝しております。
                  来年もそんな時間を過ごせたらと思います。


                       logo.gif



Needlework Lesson


                  usamt.gif

                DSC03240.jpg

                ご要望の多いクロスステッチのレッスン。
      1月より カルトナジューレッスンと同じ日程でレッスンに加えたいと思います。

                詳細はHPこちらよりお願いしたします♪


                      logo.gif

Mariah Carey


                  usamt.gif

                首都・ワシントンは記録的な寒波だそうで。。。
         この休暇にN.Y行きを計画していたのですが、AIR TICKETが高すぎて断念。
                飛行機もキャンセルが相次いでいるとか。
  SAN DIEGOは昨日も今日も気温が高く 私は相変わらずTシャツ 一枚なんですけどね。
      

                 DSC03182.jpg

      11月半ばからレッスン時にもずっとクリスマスソングばかり流していたので、 
              クリスマス目前にして もういい加減あきちゃいました。
            Mariah の新作はなかなかまったりとしていてお気にいりです。


                      logo.gif

クリスマス休暇


                  usamt.gif

                    今日からクリスマス休暇。
             夫も子供たちもnew year までお休み・・・・・・・・・・。

                 
DSC03220.jpg

                Krista 先生のクリスマスレッスンにて。。。。

                      logo.gif

仕切る!


                  usamt.gif

                DSC03187.jpg

             仕切りは私の嫌いなカテゴリーのひとつです。
        教室を開いているてまえ、嫌いです!では通りませんので・・・・
      でもやはり好きにはなれない・・・とぶつぶついいながら仕切ってます。


                    logo.gif

風邪?アレルギー?


                  usamt.gif

          本日のレッスン、鼻風邪が悪化しご迷惑をおかけしました。
              アレルギーじゃない?と心配までしていただき・・・・・。

                 
DSC03205.jpg

            ビタミンCたっぷりのラズベリーパイを作って風邪退治。
           夕方から薬が効いてきてなんだかボーーーとしています。


                      logo.gif

ブルック・シールズ


                  usamt.gif

                DSC03208.jpg

         Ralphs のレジの横の雑誌コーナーにあった Good Housekeeping。
       もしかしてブルック・シールズ?懐かしい~~と思って雑誌を買ってみた。
              相変わらず美しいのです、眉の形も昔のまんま。
           みんな平等に確実に時間は流れていることを感じました。


                       logo.gif

レッスン


                  usamt.gif

                DSC03181.jpg

      このところカルトナージュに興味をもってくださる方が多くなりとっても嬉しいです。
        その反面、スペースや時間が限られていることもあり、来てくださるかたには
              ご迷惑をおかけしたこともあったように思います。
     (慣れた方にには放置状態・・・・のこともあったし・・・ただただ反省・反省です。)

   横浜でレッスンを始めた時から、“今、作りたいものを作れるようにサポート”という考えで
                     やってまいりました。
               これからもそんな教室でありたいと思います。
          レッスンの日程などリクエストがあればどんどんおっしゃてくださいませ。


                        logo.gif

脱!ホームシック!(はやっ)


                  usamt.gif

       ホームシックにかかっていては時間がもったいなと、今日は朝から行動的に!
     今週はたて続けにレッスンがあり、その資材を買いに三件お店をまわりました。
  
                 
DSC02916.jpg

              アメリカにはメモリ0から始まる定規がないのです。
                  慣れればたいしたことないのですが・・・・・・


                        logo.gif

ちょっとホームシック??


                  usamt.gif

        このところ雨ばかり続いているサンディエゴ、今日一日ひきこもり刺繍。

                 DSC03140.jpg

      たまたま横浜・青葉区のサイトをみていたら、たまプラーザの記事がめにとまり。
        たまプラーザにホビーラホビーレができ、カルトナージュ教室まであるとか。
         日本を離れると 取り残された気になるのは私だけでしょうかね・・・・・・
          (やばい!!ホームシックというものではないでしょうか、まいったなアハハハハ。)

                        logo.gif

クリップボードとイニシャル


                  usamt.gif

      DSC03165.jpg DSC03167.jpg

                久しぶりにクリップボードを作ってみました。
             裏が寂しいので ハマナカのイニシャルワッペンを。
     レッスンでもたびたび話題にでてくるイニシャルワッペン。こちらで見かけないのです。
               興味のある方は こちらにたくさん揃っています。


                        logo.gif

私style♪


                  usamt.gif

               お世話になっているお料理教室の先生に・・・・・

                 DSC03152.jpg

          先日のレッスンで教えていただいたのですが、サンディエゴに
         カルトナージュの教室を主宰されている方がいらっしゃるのです!!
 このところカルトナージュに興味を持たれる方が多いなと思っていたので、なるほどと思いました。
    レッスンを受けられる方が教室を選べれる環境にあるというのは望ましいことだと思います。
               私もかつて、色々な教室をはしごしましたので。。。。。。
 
            私はこれからも私STYLEでレッスンをしてまいりたいと思います。


                        logo.gif

坂の上の雲


                   usamt.gif

                 DSC03157.jpg

       NHKで放送されている同名タイトルのドラマ、こちらでも見ることができます。
                         これが面白い。
                司馬遼太郎先生ファンの夫が持っている原作。
             読んでみようかなと思うのですが・・・・・字が細かすぎて。


                        logo.gif


Photo Stand


                   usamt.gif

       DSC03159.jpg DSC03146.jpg

          来年1月2月レッスンのPhoto Stand にブック型も追加いたしました。
                 詳細はこちらです、よろしくお願いいたします。


                        logo.gif



いよいよSeasons Greetings!


                   usamt.gif

        今週に入って、クリスマスカードを送ったり、プレゼントを用意したりと
                本格的に街も気分もクリスマス!という感じです。
  

                  DSC03142.jpg

          子ども達の英語の家庭教師に、ギフトカードとチョコを箱につめて・・・・・。

                        logo.gif

Pearl Harbor


                   usamt.gif

                 DSC03129.jpg

            アメリカのカレンダーに記載されているのに、驚きました。
           日本人でこの日付けを覚えているのは当事者と歴史好きの人、
                 中学受験を控えた小6の子供たちくらいかな。

        以前香港に駐在していたころは、8月15日の夜は外出を控えるようにと
                   領事館から通告がありました。
             一歩日本を離れると考えさせられることが多いです。


                       logo.gif


また風邪・・・・


                    usamt.gif

                  12月はやはりどこにいても気ぜわしい。

                   DSC03123.jpg

  なのに、こんな時期にまた風邪をひいてしまい今日一日無駄に過ごしたなと悲しい気持ちになる。
                   (夕方ちょこっとjo-annに行ったけど・・・・・・)
          カードやプレゼントの準備・・・・自分のできる範囲ですることにしようっと。


                       logo.gif

金具の事


                    usamt.gif

                     DSC03103.jpg

              DSC029911.jpg DSC031051.jpg

          トランクの金具は2種類。金具によって微妙に作り方が違います。
                 レッスンの際はどちらかお選びくださいませ。
     (左の金具はアメリカで購入した金具です、手にはいりやすい金具です。)
    アメリカでレッスンをしている以上、こちらで手にはいるもので作品をつくれるように
             努力しているつもりですが・・・・・なかなか難しいです。

          2010年1月・2月のレッスンの詳細は こちらよりお願いいたします。


                       logo.gif

年末商戦


                    usamt.gif

                2010年のレッスンの予定の詳細はHPこちらです。
               ご希望なとありましたらご連絡くださいませませ。


                   DSC02524.jpg

    明日12月3日(木)から5日(土)までの3日間、JO-ANNで Super Saving Sale がありますね。
      50% 0ff この機会に切れの悪くなったFiskars のはさみを新調しようかと思っています。


                       logo.gif

1月2月のレッスンの予定日


                    usamt.gif

                 DSC031091.jpg

          基本的にレッスン日は 平日(火曜日を除く)に設定しております。
                  ご希望がありましたらご連絡ください。


        2010年1月・2月のレッスンの詳細は こちらよりお願いいたします。

                       logo.gif

まだまだHoliday Seasons!


                    usamt.gif

                久しぶりに学校も始まって日常に戻ります。

                  DSC02990.jpg

                     1月・2月のサンプル、トランク。

                       logo.gif

休暇


                    usamt.gif

               I-15 をひたすら北へ北へ4時間30分、Las Vegasへ。

   DSC03039.jpg DSC03053.jpg DSC03066.jpg

                       logo.gif
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク