えみたんじゃなくてエタミンね。

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC07529.jpg 
クロスステッチに最適な “エタミン ”
ここ最近 エタミンという語句が私の頭にようやくインプットされました。
それまでは、“ ケシミン ” だの “ えみたん” 、“まりたん ”  のハチャメチャでした。
刺繍の師匠がエタミンの切れ端を残してくれていたので
ちょっとチャレンジしてみましたが、
私にはアイーダの3倍くらい時間がかかってしまいかなりのストレス。
将来的にはエタミンからリネンに・・・・夢のまた夢のようです。
 
logo.gif 

2016年12月7日(水)お針子倶楽部・刺繍の会

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC07372.jpg 
美女6人ご参加の本日のお針倶楽部・刺繍の会
クロスステッチだけでなくフリーステッチ&カルトナージュで
話が交差するにぎやかな時間となりました。
DSC07375.jpg 
本日のバンビ。
白バンビ、清楚です。

世間さまではとても寒い冬日ということでしたが、
教室内は熱気でとても暖かい一日となりました。
みなさまお疲れさまでした、ありがとうございました。

logo.gif 

勇気ある撤退

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
DSC070421.jpg 
勇気ある撤退という美談の形をとった挫折。
淡い色合いがチャーミングな図案、でも刺しているとストレスがたまる。
ここで終わりか?さぁ、どうする!?

logo.gif 

出番ですよ!バンビさん

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室
 DSC07033.jpg
11月・・・入りましたね、焦りますね。
今年はたくさんのバンビさんが躍りだしそうです。

logo.gif 

2016年10月19日(水)お針子倶楽部・刺繍と箱の会

usamt.gif
横浜市青葉区・田園都市線 のカルトナージュ教室

べっぴんマダム総勢7名で刺繍の会。
チクチク一針一針思いこめて刺していきます。

DSC06912.jpg 
テントステッチの丸箱
DSC069131.jpg 
刺繍の醍醐味を感じた作品となりました。

**********

DSC069271.jpg 
クリスマスリースの箱
11月中には完成できます、します!

DSC069111.jpg 
箱に仕上げるのは12月の予定です。
美しい刺繍の完成を目指して現場はこんな感じです(笑)

本日はコピー機が大活躍の一日でした。
私の目には通常130%ほど図案を拡大しますが、
今日は190%に挑戦です。
かなり手仕事がはかどりましたね(笑)

本日もお疲れさまでした、
また12月にお目にかかりましょう~
ありがとうございました。

line4.gif
DSC069101.jpg 
EMOTIONS / MARIAH CAREY

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク