アメリカン・フィーリング♪

普段家にいるときは FMヨコハマを朝6時からかけっぱなし。
本日のお昼頃には サーカスの ♪アメリカン・フィーリング♪がかかっていまして、
なぜか一緒に はもれる・歌える・・・・・という(笑)懐かしいわ~
♪今~ わたしはコバルトの風、Feeling in America ,in America ~♪ ときた。

郵便屋さんの音を聞いてポストをのぞいたら、あらま!びっくり!!
アメリカより手紙が届いておりました。
サーカスもビックリ!これぞまさにコバルトの風ですか?どんな風?笑)
DSC069491.jpg
息子さんのHIGH SCHOOL 卒業の連絡でした。
最後に彼にお会いしたのが2010年、すっかり成長されていました。
こういう連絡ってとてもうれしいです。。。。
この連絡を一番喜ぶのは、私の長男かもしれません・・・・
初めて彼が接した同年代のフレンドリーなアメリカの人だったから。

ご卒業おめでとうございます。

Austin の青い空

DSC05270.jpg
アメリカ本土で一番大きな州テキサスの州都 オースティン

あまりにもきれいな青色の空だったのでパチリ。
どこにいても空の色は変わらない、こんな当たり前のことに感動している。
当たり前のことが当たり前でなくなりつつある今日この頃を思うと
やはり感動。。。。。

サンディエゴの青い空


                   usamt.gif

       昨日、レッスンにいらした方に、短い期間でよくアメリカでカルトナージュ教室を
          開催されていましたね、またよく通ってくださる方もいましたね、と。

            確かに・・・・・・。結果的には1年という短い滞在でした。
      よく人が集まったものだと今だに私も不思議な思いと、感謝の想いでいっぱいですよ。
     口の悪い夫は、『 カルトナージュだけあってまさにカルトな人達の集まり! 』と。(苦笑)

     私のHPのイメージするものとはかけ離れた、『ちぃーーーーっす!』から始まるような
                 体育会系ののりの教室で楽しかったですよ。

            004.jpg

                    ゆみこさんより写真が届きました。
青いね~~空が!こんな空だったよ~~かもめの姿も!!サンディエゴだね~カリフォルニアだよ。

                         logo.gif

リベンジ!キッチンエイド

 
                   usamt.gif

           先週、キッチンエイドでパンを作るも大失敗、かなり凹む。
      ル・クルーゼのレシピ本、フードプロセッサのレシピ本など多数発刊されているのに、
        キッチンエイドはゼロ!ネットでもほとんどゼロ。日本には向かないのか・・・・

    Ina Garten のレシピ本の中には多数のキッチンエイドを使用したレシピが載っています。
       ご丁寧にアタッチメントの種類、スピードの調整など細かく書いてあります。

                DSC05856.jpg

      Honey White Bread ・・・・本の通り英語表記にアクセクしながら作ったら成功!
    アメリカではお馴染みの ALL PURPOSE FLOUR はナショナルマーケットで売られています。

        ついでにメレンゲをキッチンエイドで作る・・・きめ細かい泡に独り感動!

                      logo.gif

香り

 
                   usamt.gif

            本日アメリカからの最終荷物ダンボール約70箱が搬入。
             この暑さ&荷物が届いた安堵感でもうへとへとです。

                DSC05704.jpg

              ダンボールをあけたらアメリカの香りが漂いました。
     サンディエゴを懐かしんでいたらしのぶさんからメールが入っていました。感激。

                DSC05706.jpg

              どこにしまいましょうか・・・・・・考えるだけで疲れる。

                      logo.gif


プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク