2017年2月21日(火)カルトナージュ教室

DSC081491.jpg 
A4 FILE
黒のタッセルが使いたい使いたいと・・・・おしゃっていましたね。
生地とぴったりでした。

DSC08148.jpg 

**********

DSC08154.jpg 
BAMBI
これで何頭目のバンビちゃんでしょう・・・・・
教室でかなりの数を作りました。
それぞれ雰囲気が違う仕上がりとなっています。

**********

DSC081571.jpg DSC081561.jpg
RUBAN de 刺繍糸入れ
次回に内箱(これまた仕切り付)と蓋内側のポケットと。。。。
まだ続きます。
久しぶりのモアレ生地が私には新鮮でした。

本日の横浜アリーナでのライブが話題になりました。
グッズ購入に4万円ってなに?ペンライト購入に長蛇の列ってなに?と
私ひとり蚊帳の外状態でしたが、おぉ!と勉強になりました。
そんなわけでいつもより少しはやめの解散になりました。

本日もご参加くださりありがとうございました。
横アリでのライブ、お疲れさまでした。

line4.gif 
astrudgilberto.jpg 
Asturd Gilberto
ジョアン・ジルベルトの奥様のイパネマの娘、爽快軽快でっす。

logo.gif 

2017年2月17日(金)カルトナージュ教室

DSC08113.jpg 
まぁ~るな RUBAN DE 引き出し
途中2回ほどバンビちゃんの誘惑に負けってしまったこともありましたが、
無事に本日完成いたしました。
本当にお疲れさまでした。
DSC081141.jpg 

**********

DSC081151.jpg 
TISSUE BOX
DSC081161.jpg
  
この生地の組み合わせ、大人気でした。
HARRODS ツィードまた再販されるといいなと思っています。

**********

DSC081201.jpg 
姫のTISSUE CASE
DSC08121.jpg
 
大きなリボンとPINK COLOR が春爛漫です。

**********

DSC08122.jpg 
蓋付きのバスケット
LIGHET BLUE 仕上げ、内側のPETER RABBITの紺が締めます。
DSC081261.jpg DSC081272.jpg

風の強い強い一日でした。
今年初めて床暖房のスィッチをオフにした一日でした。
後片付け時、素足で床に触れたとき初夏の匂ひが一瞬しました。
本日もお教室にご参加くださりお疲れさまでした。
ありがとうございました。


line4.gif 
asakotoki.jpg 
Couleur Café Meets TOKI ASAKO STANDARDS
DSC002831.jpg 
懐かしのCARPENTERS

logo.gif 

2017年2月15日(水)カルトナージュ教室

DSC08102.jpg 
前回から引き続き製作、本日は蓋の完成でフィニッシュとなりました。
持ち手部分がとてもしっかりとしていて色々持ち運べそうです。

**********

DSC08108.jpg 
DSC081061.jpg DSC081121.jpg
すずらんの刺繍の箱。
刺繍のレースがても可憐でカルトナージュもそれに合わせた製作となりました。


本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
なかなか貴重なお話をたくさん伺いました、勉強になりました。
お疲れさまでした。

line4.gif 
tokyocafe.jpg feel.jpg
   TOKYO CAFE REAK ・FEEL 

logo.gif 

明日(2/15)より2月のお教室はじまります、そして今日はヴァレンタインだよん♪

DSC07947.jpg
明日から2月のカルトナージュ教室始まります。
ご参加予定のみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。
DSC07957.jpg
 

*********

DSC080491.jpg 
CACAO MARKET
この可愛いカンカン欲しさに・・・、ちよこれぃと。
最近カンカンブームです、私のなかで。


line4.gif

DSC08059.jpg
The Most Beautiful Girl In The World / PRINCE
1994年発表のこのシングルはアルバムに納められることがなく貴重です。
とても大切にしている一枚ですが
ケースもなくしところどころ針飛び箇所もありという、本当に大切にしてるん?な~んて自問自答中でございます。

最近ではYOU TUBE で聴くことができます。
ヴァレンタインの今宵、どうじょ。

logo.gif 

2017年1月25日(水)カルトナージュ教室

DSC07935.jpg
バンビの箱
DSC07933.jpg DSC079341.jpg
ここ最近 市民権を得ましたね、得ましたよっと、バンビさん。
内側にもバンビさんです、お気づきになりました?

**********

DSC079371.jpg
はぁ~と
DSC079421.jpg DSC07940.jpg
BLACK × RED の美しく可愛い仕上がりです。
STORYのある絵柄が好みです、みなさまはいかがでしょう。。。。

********

DSC07925.jpg
六角形のゴミ箱
2トーンカラーでコーディネート。
上部はLAIRA ASHLEY ,下部はリントンの人気のツィード。
その境にはここ最近では珍しいタッセルフリンジで華やかさを。
お時間に制限があり内側はお家仕上げとなりました。

*********

DSC07946.jpg 
オーバルのバスケット
ほぼパーフェクトな仕上がりなのですが、次回これに蓋がつきます。
楽しみです。
とても大人の可愛い作品になる予感・・・わくわく。

本日、真冬のカルトナージュ教室前半戦が終了いたしました。
ご参加のみなさまお疲れさまでした。
ここ最近の横浜は気温が低いものの太陽の光が眩しい、春は手の届くところにいるのね♪と
嬉しくおもいながらの毎日です。

真冬のカルトナージュ教室は来月15日より。
ご参加予定のみなさまどうぞよろしくお願い申し上げます。

本日もお教室にお越しいただいたみなさまお疲れさまでした。
ありがとうございました。

line4.gif 
cafe music smilecafe.jpg
coffe & music / smile cafe

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク