2018年2月のお教室のお礼

2月はタイトなスケジュールのレッスン日程でした。
それにもかかわらずご参加いだたきましたみなさま、
本当にありがとうございました。

レッスンのおかげでこのブログもカルトナージュ教室らしいブログに戻りました(笑)
レッスン終了でリカちゃんと遊ぶどーーー!とフィーバーしたいところですが、
今週の後半より大民族の大移動が始まります、
我が家も巻き込まれます。
そのあいだは少しブログも自粛しますね(笑)
ではではみなさまよい春節をお楽しみくださいませ。
DSC03244.jpg 
背景はいただきものの豊島屋さんの鳩サブレー缶。
 
logo.gif 

2018年2月10日(土)カルトナージュレッスン

DSC032391.jpg 
久しぶりのパールてんこ盛りの見事な作品となりました。
おぉ!!ス・テ・キ。
PAPER  BOXでございます。
ついつい ですます調になりますでございます。

**********

 DSC032361.jpg
CANDY を入れるためのBOX
CANDY BOXでいいじゃんと文字打ちながら思ったさ、アハッ笑)
大きなパールがなかなかのくせものさんでしたが綺麗に入りましたね。

本日もお教室にご参加くださりありがとうございました。
今日は花粉も飛び出し鼻水も参戦で正真正銘風邪風味の私でしたが、
おつきあいいただきありがとうございました。
*** おまけ ***
DSC03242.jpg 
今月のお教室はこちらのお生地が大人気でした。
どこで購入したものだったかな???うーーーん、思い出せぬ。
 
line4.gif 
DSC00881.jpg 
THE FOUR SEASONS & CONCERTO FOR TWO VIOLINS / VIVALDI
宇野くんの団体ショート見てたら急に聴きたくなりました、四回転ふりっぷぅ~~

logo.gif 

今回のレッスン

今回のレッスンにご参加のみなさま、安心してください!
風邪でももちろんインフルでもありませんでした、喉頭炎と診断されました。

昨日のレッスンでの会話。
お生徒さま『B型じゃない?やだーーーー!うつったらどうするのよーーー!』
私「いやいや、熱ありませんから。シドロモドロ」
お生徒さま『今期のBは熱が出ないってよ!』
私「ドキドキ。」
喉頭炎か・・・・・おもいあたるふしがあるのよね、
あれは先週のことだったかしら、高速上で八代あきちゃんを一人激しく唄い続けたわ(笑)
撤収~~(2018年1月31日)

しかし風邪でもインフルでもなくよかったです、
皆様にうつしてしまったら・・・と心配していました。
汚い声でご迷惑をおかけしました。
DSC032311.jpg 
どこや 初代ちゃん家。一緒に連れってて~~
 
logo.gif 

2018年2月8日(木)カルトナージュレッスン

DSC03218.jpg 
今月のレッスンはオーバル祭り。
本日のオーバルも手際よく製図からサクサクと作っていただきました。

**********

色々と悩んでしまって画像で見る通り夕刻仕上げとなりました。
DSC032202.jpg 
以前にも製作されていてとても気にいられての再チャレンジです。
頑張りました、2個完成です。
DSC032292.jpg 

本日もご参加いただきありがとうございました。
一度作っているものをもう一度作るのはいい勉強になりますよね?
脱線も多かったですが無事完成でよかった。
お疲れさまでした。

今週のブログは珍しくカルトナージュ教室らしいブログです。
あと1本レッスンが残っています、頑張りましょう!頑張ります。

line4.gif 
genai.jpg 

logo.gif 

2018年2月7日(水)カルトナージュレッスン

DSC03206.jpg
OVAL BASKET
なぜか今回はオーバルシリーズが人気のようで昨日も明日もオーバルです。
彼女何度も作られているのでサクサクです。
カルトナージュの先生でもあります、頼もしい助っ人さん。
あたしみっちり教えたもんね~~教えたよね~~(笑)

**********

DSC03209.jpg DSC03211.jpg
姫のティッシュケース
はじめまして♪
カルトナージュがまったく初めて、手芸系のお教室が初めてとのこと!!驚きです。
前出のカルトナージュ助っ人さんが色々と助けてくれました。

**********

DSC032131.jpg 
次回に続く刺繍糸入れの箱で仕切りが6つ。
頑張って製作中で~す。

その彼女が3代目リカちゃん(当時物)を見せてくれました。
三代目世代の方なのでリアルで遊んでいたとのこと。
私は画像でしか見たことがなく感激です。ほんと可愛い。
確か3代目って復刻版もでてないし貴重なリカちゃんです。
ついついポケットないないの衝動にかられました(笑)すまぬ。

本日もお教室にご参加いただきありがとうございました。
少し喉の調子が悪く醜い声で申し訳ない、
しかし楽し過ぎてしゃべりすぎたせいか今はとても辛いです(笑)
お疲れさまでした。
DSC03204.jpg 
これは昨夜の画像。
リカちゃんを自作のハウスにしまいこんで2階にあげました。
夜になると寂しいのでそのまま階下にもっておりて遊びました。
風邪で喉の調子がすこぶる悪いのにアルコールがうつってしまった!
(私のビタミン補給ということでご理解くださいませ。)
喉に突き刺さる感じが好きぃ~~(かなりのM子

今夜も遊ぼうっと!!

line4.gif 
chopin.jpg 
チョピンとかいてショパン。

logo.gif       
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク