トワル柄の刺繍

DSC086721.jpg 
ひとめぼれしてしまった図案ですが、手強かった。
なんとかなんとか完!
DSC08642.jpg
この図案の赤も刺そうと糸は用意していましたが心が限界です(笑)

logo.gif 


創作意欲らんらん♪

すごしやすい気候のもと創作意欲が増しております今日この頃。
物置にしまっていた脚がゆるくなったのに捨てきれずにいたスツールを生き返らせようと
ひっぱり出してきました。
DSC08708.jpg 
脚を補強して綿も新調してからの布の張替え。
なんだか楽しい。
DSC08691.jpg 
お家の外でも中でもガンガンガンガンうるさい音が響き渡ります。
今年は足場に負けずに頑張るモッコウ薔薇。

logo.gif 

春の困ったチャン

DSC08604.jpg
3年ほど前に克服したと思っていた花粉症、
今年は激しく再発しました。
(真実のほどはわかりませんがきくところによると一度発症した花粉症は30年で一旦終了するとのことです、
確かに今年私は新たな30年の始まりを迎えたような気がするのです。)
 DSC08606.jpg
箱なしタイプのティッシュは小さいので持ち運びに便利でした。
姫のティッシュケース・別バージョン
鼻の不快感が激しかったので曲線カットできずこの形に。
これはこれで可愛い♪と悦に入っています。
 今年はかなりのティッシュを消費しましたよ。
 
logo.gif 

クリスマス♪くりすます♪

ずっとずっと購入したかった廃盤になっていたクリスマスみゅーじっく。
最近はデジタルミュージックが盛んで再販されることもあり驚愕購入のはこびとなりました。
季節外れのクリスマスの音を楽しんでいます。
DSC08205.jpg 
プレゼントに対応できるようにこの部分は白いのかなと一人勝手におもっています。
この余白に直筆メッセージとか嬉しいですよね。
DSC08325.jpg 
カルトナージュ教室にご参加の刺繍愛好様もクリスマス絵柄のステッチ本を購入され
今年の終わりを想像しつつステッチに励まれているようです。
今からだとたくさんのアイテムが作れそうです♪
 
logo.gif 

夢みる後ろ向きの女の子

DSC080772.jpg
タイトルからはポジティブなのかネガティブなのか・・・・悩みます。
ただ刺していて高揚感がなく最後は惰性で仕上げたような
後ろ向きな感情の作品となりました。
DSC08073.jpg 
夢みるモンマルトルの箱(2016/11/8) と。
モンマルトルの箱はさしていて楽しい作品でした。
DSC07146.jpg DSC08085.jpg 
内側は仲良くお揃い。
ここにきて前向きになりました(笑)
 
logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク