お針子倶楽部で鍛えてもらったので♪ガマぐち編

DSC00650.jpg 
CartonnageArtさんで購入したキットでガマぐちお道具BOXを作ってみました。
DSC006492.jpg DSC00647.jpg
ガマぐちはずっと苦手でしたがカルトナージュ仕様で楽しく作ることができました。
丁寧なレシピにも助けられました。
DSC06498.jpg DSC06461.jpg DSC06463.jpg DSC05859.jpg
お針子倶楽部ではたくさんのガマぐちを作ってきました。(画像は一部です。)
毎回私は ねをあげてしまいみなさんにおんぶにだっこ状態でしたが
カルトナージュでは一人で完成です。
応用編でいろいろと作れそうです、
資材もキットのものを使用せず手持ちのものですませました。
それがもっと色々と作れるね♪と自信になりました。
みなさまもぜひどうぞ。
DSC006691.jpg 
ゴソゴソ探したら色々とガマぐちがでてきましたが、
 BOX型のガマぐちでしか作れないようで色々と口金を購入して作ってみたくなりました。
DSC00664.jpg
リカちゃんも大喜び♪
リカちゃんには真っ赤が似合うね。

logo.gif 

クリスマスまでのカウントダウン始まっています、私の中で・・・焦ります。

DSC00604.jpg 
春さきに刺していたクリスマス柄の刺繍をハートの形にしてみました。
まだまだ途中のくりすます柄があるのですが・・・・仕上がるかな。
DSC00639.jpg  
リカちゃんもクリスマスケーキの練習中です。
今回はうまく焼けたわぁん♪
line4.gif 
DSC08205.jpgDSC082071.jpg 
みゅ~じっくももちろんクリスマス。
a white album / akiko

logo.gif 

日曜日の山下公園

DSC00248.jpg 
キャッスルのイベントのためでかけた正午過ぎの山下公園。
横浜屈指の観光スポットでもあるのに結構すいてる・・・もう少し遅いと混むのでしょうか。
このあたりにはあまり出没しないのでついでに鎌倉スワニーにも寄ってみたよっと。
DSC002571.jpg 
最近布にはちょっと疎くなっていたのでこの生地発見でびっくり。
人気のこのシリーズのポリ45%入りが誕生していたなんて!
確かにコットン100%よりゴージャスな雰囲気です。
紙管に巻いてもらってそのままキャッスル会場へ。

スワニーさん、本日ハギレsaleですごい人でした。
山下公園よりも人ごみでした、
みなさまそのまま貿易センターへ流れたのかなっておもえるくらい
キャッスルの人たちとかぶる年齢層でした(笑)
でもキャッスルのほうが若い男の子(髪の毛が赤とか緑)と女の子のおかげで
若干平均年齢下がってる感じ。
DSC00252.jpg 
[ コインパーキングから ]
車を停めたのが海のそばだったので磯の香りがなんとも心地よかったな。
ちょっと近くを散歩しようかなって気にもなりましたが、
はやくリカちゃんと遊びたかったので速攻帰りました、おしまい。
DSC002801.jpg
キャッスルの制服とキューピーさんで ちゃお~

logo.gif 

ステラレネーゼの葛藤

私はお片付けが苦手です。
いつかいつか・・・と捨てることも苦手です、家族からは “ 捨てられねーゼ!”と呼ばれています。
意を決して7月のお教室が終了した際、はぎれ的な布を処分してしまいました。
嗚呼ぁ・・・・・・。
まさかその後にリカちゃんのお洋服を作る私を想像できなくて・・・・。
DSC002373.jpg 
ハギレでエプロン。
DSC002331.jpg DSC002292.jpg
これまたハギレでスカート。
DSC002381.jpg
お茶の時間ですよ~♪

logo.gif 

リカちゃん劇場お洋服作るよ、ミシン編

今日はmasakoさん(私)がリカのお洋服を作ってくれるっていうからお手伝い。
 DSC002123.jpg 
チョキチョキ楽しいわ~♪
ハサミの持ち方変よ!っていわないでね~ご愛敬よ~
DSC002132.jpg
どんなお洋服ができるかな~

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク