春ビール

よく変わっているといわれますが、真夏にいただくビールより
寒い季節にいただくビールが好きです。
真夏のビールは勢いだけでのんでしまいちょっと味気ない気もします。
ビールのうんちく語るとうるさいでっす。
DSC081951.jpg
 
スーパーに寄ったら春ビールが売られていました。
DSC081991.jpg 
昨夜から高3の次男の幼馴染たちがお泊りにきていてにぎやかです。
朝10時過ぎにはネットで合格発表があり
うぉーーーーー!と雄叫び拍手ありとにぎやかな土曜日の朝となりました。
ついつい おめでとうの杯をご一緒に♪とおもいましたが、
まだまだ18歳で残念です。

それにしても春って気持ちいいものです。

logo.gif 

立春

DSC07995.jpg 
いつのまにか立春を過ぎ暦の上では春になっています。

logo.gif 

It's a SONY

1月末より この 教室のマダム達はこそっってキルト&テーブルフェアへと
お忙しくお元気に足をはこばれた御様子です。

私は大阪出身なのでTOKYO DOMEへとわざわざ敵地に乗り込む潔さがなく
(これ冗談ね)銀座ソニービルの It's a SONY 展へ。
テーブルフェア、明日最終日となりましたね、私もちょこっと出かけてみようかな・・・・と、がはは。

フロアで年代毎に整理され、自分史と重ねやすく走馬燈のように記憶がよみがえります。
夫と私はやはり70~80年代のwalkmanの展示から話がはずみます。
愛用のソニーαを持参すればよかった・・・・まさかのカメラーフリー!悔やまれる。
帰国中の口の悪い夫は、2000年以降のフロアは大量リストラの展示か?と。
笑えません。

DSC07960.jpg

GOODBYE SONY BUILDING ,HELLO SONY PARK
結婚してからは白物家電以外はすべてソニー。
子供たちのランドセルもソニー。
夫と懐かしく かけがえのない家族の時間をソニー製品とともに想い返しました。
DSC07971.jpg
長年愛用のソニーのサブウーファー。
上品な低音がしびれまする。

 logo.gif 

つきだし?なにそれ?え?どんつき?

昨夜の夕飯時、ある一品をさして
これつきだしみたいだよね、がはは。と、私。
なに?つきだしって?と長男。
北海道×大阪 のカルチャーを持ち横浜育ちの長男には「???」だったようです。
関東では お通しというそうです。

関西では普通に つきだしと言っていたような。。。。
その流れで、長男とこんな言葉も話題に・・・関西でいう「どんつき」
これは関東では(長男いわく)「つき当り」というそうです。
タクシーでもよく この先どんつきを右折してください。と平気で言っちゃう私は
やはり関東では「???」でしょうかね。
DSC07853.jpg 
もう一人の北海道×大阪の次男は先週でハイスクールお弁当生活が終了。
私の朝にゆとりができるものの、やはり寂しい。。。。

数年前までは一人の時間が欲しい!欲しい!と願っていた私ですが、
その時間が底なしにあるとおもうとそれはそれで寂しい。
人ってわがままないきもの。
 
logo.gif 

リース型の刺繍、いきなりのつまづき。

DSC07908.jpg 
久しぶりに1色のリース型を刺していますが・・・いきなりの(苦笑)
結局刺した半分を抜きました。
TUDOR ROSE 主宰のともちゃんのプレゼント、ツノ付毛抜。
これがとても助かりました。
多色使いの可愛いモチーフ図案より規則的な図案のほうが緊張します。

line4.gif 
cafe music 
CAFE MUSIC BGM
ゆったり系のVOSSA & JAZZで心落ち着かせ糸を抜きまくっています、はぁ。。。。。。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク