春は忙しいようで・・・・。

家の中で私をのぞいて皆新生活に向けて忙しい。
私はマイペースに過ごしていますが、これから家族に繰り回される予感。
DSC08446.jpg 
松屋銀座で開催されているリカちゃん展。
子供のころリカちゃんハウスの家に憧れていたんだ私。
リカちゃんハウスのレースのカーテン、そうだ、これこれ、これが私のハウスの基本だったんだ。
DSC08402.jpg
 
忙しく動きまわる家族を横目にインテリア熱に今年も目覚め、ダ、ダ、ダ、ミシン。
春になると毎年インテリア熱に燃える、しかし今年は本物!(たぶん・・・きっと)

logo.gif 

2017年3月のお教室終了報告&4月からのお教室予定

3月のお教室はリクエストをいただきました方を中心に開催いたしました。
ご参加いたきましたみなさまお疲れさまでした、
ありがとうございました。

これからの予定ですが自宅教室であるため4月は家族の動き等で今現在
日程をお約束することができません。
もうしばらくお待ちいただきたく存じます。
作品途中の方にはこちらから日程が決まり次第必ずご連絡いれますね。
DSC07612.jpg
よい春休みを・・・・。
 
logo.gif 

BLUE SKY BLUE だね♪

DSC08302.jpg 
千葉県白子町からの太平洋
美しいブルーのコントラスト、心が微笑みます。
( 滞在時間5分だけどね・・・・うぐっ。)
 

logo.gif 

桃の節句はきょうこちゃんと。

ちょっと用事できょうこちゃんと待ち合わせを。
これからはゆっくりと時間を刻みたいんだというきょうこちゃんに、
そうね・・・そう思う、私も!とそうでありたいと誓った桃の節句の日でした。

きょうこちゃんと別れでゆっくり時を刻んでいるマダム達をウォッチングしたく
日本橋高島屋に移動しましたが、
ここはいつきても上質のゆっくりとした時間が流れています。
ちょっと空気が違い、しっくり馴染みたいものだと願ひます(笑)

DSC082652.jpg 
日本橋高島屋の向かいの丸善で見つけた新刊のステッチ本。
単色使いが新鮮です。

DSC082941.jpg  DSC08300.jpg
そういえば最近は水色が私のまわりに集まってきます、
今年のカラーなのでしょうか、それとも私が好んでいるのか・・・たぶん後者かな。

今朝(3/9) の朝ドラのべっぴんさんで
当時サラリーマンの月給1か月分と同じ値段の栄輔さんのジャケットという
セリフがありました。
きょうこちゃんと路面店のVANのお店を外から眺めていたときに
当時も今もここの洋服を愛用している殿方はきっと今も心が豊かな紳士なんだろうね・・・と
そんなことを偶然話をしていましたね。

line4.gif 
isabelle.jpg 
PARIS発TOKYO着(意味がよくわからんけどそんなお触れ書き)のPOPなミュージックを聴きながら
水色単色刺繍を楽しんでいます。

logo.gif 

春ビール

よく変わっているといわれますが、真夏にいただくビールより
寒い季節にいただくビールが好きです。
真夏のビールは勢いだけでのんでしまいちょっと味気ない気もします。
ビールのうんちく語るとうるさいでっす。
DSC081951.jpg
 
スーパーに寄ったら春ビールが売られていました。
DSC081991.jpg 
昨夜から高3の次男の幼馴染たちがお泊りにきていてにぎやかです。
朝10時過ぎにはネットで合格発表があり
うぉーーーーー!と雄叫び拍手ありとにぎやかな土曜日の朝となりました。
ついつい おめでとうの杯をご一緒に♪とおもいましたが、
まだまだ18歳で残念です。

それにしても春って気持ちいいものです。

logo.gif 
プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク