ハッピーセットでパーティーよ♪

お教室に参加してくださるアッコちゃんよりハッピーセットリカちゃんを教えていたきました。
お顔がちょっと違うかも・・・というアッコちゃんの突っ込みでしたが、
さっそく長男に走らせました。
(体育会の大学生で毎日学ランで登校しています、
その彼が学ラン姿のまま店頭でハッピーセット、リカちゃんで♪となんとも微笑ましい、素敵な絵柄です!笑)

DSC010152.jpg 
じゃじゃ~ん♪
おめめはリカちゃんですが・・・・うーーーん、なんとも言葉にいいあらわせません(笑)
長男はフルコンプを目指そうぜ!とおめめキラキラでしたが、私はもうこれで十分かなと思っています。
ハッピーセットにお金をつぎ込むならチャルメラとごま油にそそぎたい!

DSC010261.jpg DSC01029.jpg
さっそくリカちゃん達はハッピーセットパーティです。
リカちゃんが増殖しすぎたのでそれぞれリカ美、リカ子、リカえ、リカ香、リカーヌと名付けました。
さらにかどやのリカちゃんとチャルメラリカちゃんも加わることを信じています(笑)収拾がつかなくなりそうです。

DSC01024.jpg 
ハッピーセットにパンケーキが仲間入りしていたことをこのたび知りました。
そしてプライスもそれなり・・・・
500円もだすなら他のものを子供に食べさせたいなと、ちょっと思ったりもしたわ。
DSC01041.jpg 
週末限定のDVDについていた引換券でゲットしたハンバーガーこもの。
これ欲しさのためだけに玉川高島屋まで意気揚々とでかけたら
玩具売り場の店員「は?なにそれ?」
お店に届いているのか届いていないのかさえわからずじまいで、タカラトミーに確認しますって。
この時点でもう半泣き状態です、雅子さん。

世田谷のお母様はハッピーセット?なにそれ?なのでしょうか。
引き換え日からすでに3日目というのに誰も引き換えに来なかったということよね。
地元のイトーヨーカドーで引き換えておけばよかったかなとちょっと後悔の雅子さんでした。
注・引き換えには2000円以上のリカちゃんグッズを購入しなければいけません、巧みな商売でんな。
ヨーカドーでは10月発売のリカちゃん新商品を予約できないということで
予約のできる高島屋で引き換えたかったのでした。
予約した商品はすばり!リカちゃんお医者さんセットです、リカ沼にはまっていく雅子さん。。。。

 
logo.gif 

10月第三週スタ~ト♪

今週はカルトナージュレッスンが2DAYS 、日本橋ちいさなおみせの
復刻版初代リカちゃんの発売、マクドナルドのハッピーセットリカちゃんと
忙しい1週間になりそうです。
お教室にご参加のみなさまどうぞおてやわらかにお願いもうしあげます。
DSC099201.jpg
日本橋三越で開催中のフランス展も今週半ばで終わりね、
もう1回くらいいきたいな~

DSC099372.jpg 
復刻版初代リカちゃん、各日限定17体です。
頑張れるかな~頑張りたいな~頑張ろう~っと。
黒髪でぱっつん前髪が好みなんだけどな~

 DSC099162.jpg

logo.gif 

10月13日(金)は秋の気配

DSC00996.jpg 
今日から一気に秋になる予報です。
わぁ~い、マフラーだよ~♪
DSC00056.jpg 
 昨日 庭をいじっているときに蚊取り線香を焚きました。
これが今年最後かな~
 
logo.gif 

大阪の恋人

昨夜遅くまで刺繍を楽しんでしまったこと、
そして夢に高橋一生君がでてきたことで今朝は遅くまで気持ちよく眠ってしまいました。
目覚め爽やかです(笑)
DSC00991.jpg 
伊丹空港(大阪空港)で購入した謎のお菓子。
隣には “ おもろい恋人 ” が陳列されていてセットで購入することをお薦めします(笑)

味は・・・・北の恋人シリーズをオマージュしたものとおもわれますが
北の大勝利です。
まぁ、うけ狙いでお一つどうぞ。
(うけるかどうかは疑問です。。。。)
                 
 logo.gif 

久しぶりに没頭してしまった刺繍と本

1年ぶりくらいかな・・・時間を忘れて刺繍をするのは。
あ、ここまでやったら洗濯物取り込まなきゃ、とか夕飯の買い物行かなきゃとか。
結局夕飯の食材は冷蔵庫のあまりものですませてしまいました(笑)
こういうときにかぎって息子達は夕飯を家で食べるらしい・・・
 DSC08809.jpg
しかし・・・・眼がいちじるしく悪くなっていることに気づき愕然としました。
DSC00953.jpg 
機内やホテルの暗がりに老眼という最悪な環境でも無我夢中で読んでしまったこちらの本。
結婚願望が強い30代 お仕事に忙しいジレンマに悩む女性の話かと思っていたら、
19ページ目で えっ?!
しかし最後まで優しい気持ちで読めた物語でした
(私的には知夏の行動が理解できなくもないけど決断に首をかしげましたが。)
秋の読書にお薦めです。
この作家さん、今話題の映画ナラタージュの原作者さんなんですね、へぇ~。
読み終えてタイトルがこれまたいいなと感じました。

logo.gif 

プロフィール

T-Masako

Author:T-Masako
横浜市青葉区(田園都市線)
カルトナージュ教室。
教室詳細&レッスン日程はホームページでご確認くださいませ。
教室ホームページ

当ブログの文章・画像の無断転載、
作品のコピーを禁止いたします。

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク